高還元を誇るハピタス堂書店はオンライン書店最強か?

残念ながらハピタス堂書店は2019年3月で終了となりました。

ハピタスについて詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

おすすめ記事

ポイントサイトの老舗であり大手である「ハピタス」。お小遣いを稼いだり、ちょっとした副業として利用したり、マイルを貯めるために利用している人が多いでしょう。本記事では、ハピタスを活用してどのようにポイントを稼ぐのか?そ[…]

ハピタスとは?基本情報や安全性と稼ぎ方など分かりやすく解説

また、ポイントサイトはハピタス以外にも多くが存在しますが、主要なポイントサイトを比較しながら本当に安全なポイントサイトはどこなのか?を解説しています。

おすすめ記事

当サイトでポイントサイトに関する情報発信してる中で、時々お問い合わせいただくことがあります。 ポイントサイトって安全ですか? 複数のポイントサイトの使い分けってどうするんですか? なぜこのサイトではハピタスをお[…]

安全でおすすめなポイントサイト3選

ハピタスとeBook Japanが提携してサービスを提供しているのが、オンライン書店のハピタス堂書店です。

ハピタス堂書店

オンラインで本や雑誌が買えるということで、Amazonや楽天ブックスをイメージしていただけると良いでしょう。

ハピタス堂書店の優れている点は、本などを購入した時のポイント還元率です。

本、雑誌などは6%のポイントが付き、電子書籍になると10%ものポイントが獲得できます

ハピタス堂書店のキャンペーン
ハピタス堂書店は頻繁にキャンペーンをやっています。キャンペーン中は6%→7%になります。

ハピタス堂書店の基本情報

オンライン書店としてのライバルとなるとAmazonや楽天ブックスになりますが、知名度は残念ながら抜群に低いです。

日本は再販制度により書籍の価格は、どこで買っても一律になりますので、Amazonで買ってもハピタス堂書店で買っても、購入価格に違いはありません。

著作物の再販制度(再販売価格維持制度)とは、出版社が書籍・雑誌の定価を決定し、小売書店等で定価販売ができる制度です。独占禁止法は、再販売価格の拘束を禁止していますが、1953年の独占禁止法の改正により著作物再販制度が認められています。

しかし、ハピタスでポイントを稼いでいる陸マイラーの方でしたら、ぜひその存在を覚えておいて、書籍を購入する時にはハピタス堂書店を使うと良いかもしれません。

ハピタス堂書店の特徴とメリット

ハピタス堂書店の最大のメリットは、本を購入することでハピタスのポイントが貯まることです。

本や雑誌などの書籍では、基本6%のポイントが獲得できます。書籍は再販制度により割引が受けられませんので、6%のポイントは実質的な割引として購入者としては嬉しいメリットとなります。

また、電子書籍の購入では10%ものポイントが付きます。

ポイントだけで比較すると楽天ブックスも負けていないかもしれません。楽天スーパーポイントは、楽天サービスの使い方次第で還元されるポイントが変わりますが、仮にハピタス堂書店と同じ6%としましょう。

1,000円の本を購入したら60ポイントが獲得できます。ハピタス堂書店で購入した場合はハピタスポイント、楽天ブックスで買った場合は楽天スーパーポイントが60ポイント獲得となります。

陸マイラー視点で考えた場合、楽天スーパーポイント60ポイントと、ハピタスポイント60ポイント、どちらが良いかは一目瞭然ですよね?

楽天スーパーポイント60ポイントはANAマイルに交換することで30マイルになります。

ハピタスポイント60ポイントは交換方法によりますが、ANAマイルに交換することで42〜54マイル程度になります。

Amazonよりも楽天ブックスよりも、ハピタス堂書店で本を購入する方がマイルを稼ぐことができるのです。

ハピタス堂書店ポイント還元率
2018年6月現在はポイント還元率が3%になっています。これが一時的なものなのか恒久的なのかは現時点では不明です。 電子書籍購入時のポイント10%還元は変わっていません。

嬉しい1冊から送料無料

1,000円以上の購入で、1冊からでも送料が無料となります。

他店を圧倒する高い還元率

本、雑誌でポイント還元率が6%、電子書籍でポイント還元率が10%というのは、Amazonを凌駕しますし、楽天ブックスよりもポイント還元率が高くなるケースが多いでしょう。

また、先述の通り、獲得したポイントを何に使うかを考えた場合、マイルに効率的に交換できるハピタスのポイントが6%以上で還元されるのは、陸マイラーとしては大きなポイントでしょう。

全額ポイント払いでポイント獲得

ハピタス堂書店では、購入する書籍の代金を、ハピタスポイントで支払うことができます。

また、ポイントで支払った場合でも6%のポイントが付きますので、本を買った時のポイントを使って本を買うと、さらにポイントが獲得できるのです。

もちろんクレジットカードも利用可能

支払い方法にはハピタスポイント以外に、もちろんクレジットカードも使用可能です。

残念ながら、この2つの支払い方法しかありませんので、もしクレジットカードを持っていないようでしたら、ハピタスでクレジットカード発行を利用してみるといいでしょう。

関連記事

ハピタスでポイントを貯めている人の利用目的はさまざまです。 お小遣いや節約目的で小銭を稼ぎたい人 副業目的でまとまった金額を稼ぎたい人 特典航空券のためにマイルを貯める陸マイラー ゲームに課金するためにi[…]

ポイント通帳の記入と有効判定が早い

ハピタスと提携しているサービスですので、購入後すぐに通帳に記入されます。

有効判定はさすがに時間がかかりますが、楽天市場や楽天ブックスで購入した時と比べると格段に早く有効とされます。

ハピタス堂書店の使い方

ハピタスを利用している方であれば、ハピタス堂書店の利用は非常に簡単です。

もしまだ、ハピタスを利用していないようでしたら、この機会に登録してみてもいいかもしれません。

あわせて読みたい

ポイントサイトのHapitas「ハピタス」は、高いポイント還元率とあんしんの保証で、13年以上に渡りサービスを提供し続けている老舗中の老舗です。そのため、ハピタスの愛用者はポイントサイト初心者から陸マイラーまで幅広く、多くの人に指示[…]

ハピタスからショッピング広告を利用

ハピタスからの利用は、通常通りショッピング広告を利用するだけですので、楽天市場などとの使い方と全く同じです。

ハピタス堂書店の広告

気にせず欲しい本を買うだけ

ハピタス堂書店のサイトに移動したら、あとはお好きな本を選んで買うだけです。

品揃えは決して悪くありませんが、やはりAmazonと比べると少ないので、ハピタス堂書店で目当ての本が見つからない場合は、諦めてAmazonなどをご利用ください。

逆に知名度の低さのおかげで、Amazonや楽天ブックスで売り切れとなっている書籍も、ハピタス堂書店なら買えることも少なくありません。

ハピタス会員も必要な会員登録

同じハピタスの冠が付いていますが、ハピタス堂書店の運営は株式会社イーブックイニシアティブジャパンが行なっていますので、ハピタス堂書店での登録が別途必要となります。

会員登録

登録手順はいたって簡単です。

まずメールアドレスをご用意ください。ハピタスで使用しているものと同じでいいかと思います。

会員登録へ進むと、以下の画面が表示されますので、メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。

ハピタス堂書店への入会画面

以下のような画面に切り替わったら、仮登録完了のメールが来ていますので確認しましょう。

ハピタス堂書店の仮登録確認画面

メールの件名は「仮登録完了のご連絡【ハピタス堂書店 by eBookJapan】」というものです。まだこの時点では登録が完了していないので注意してください。

ハピタス堂書店の仮登録完了メール

メール文中の登録完了のためのURLをクリックすると、会員情報を入力する画面が表示されます。

会員情報入力画面

すべての項目に入力を行い「次へ」ボタンをクリックすると、以下の通り確認画面となります。

ハピタス堂書店の登録確認画面

入力内容を確認の上「登録する」ボタンをクリックすると、登録完了です。

ハピタス堂書店のまとめ

ポイントサイトのハピタスをやっていない人にとっては、ハピタス堂書店での購入はあまり魅力を感じないかもしれません。

しかし、本を買うことでハピタスポイントが獲得できるのは、ハピタスでポイントを貯めている陸マイラーにとっては魅力的です。

本を読む習慣がある陸マイラーは、ぜひハピタス堂書店を利用していきましょう。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG