ハピタスの具体的な使い方と登録したらまずやるべきこと

ハピタスの効果的な5つの使い方

ハピタスに登録した後、まずやるべきことと具体的な5つの使い方について解説します。

ハピタスは登録料も年会費も一切かかりませんので気軽に始められるのが大きなメリットですが、当然登録しただけではポイントは稼げません。

ハピタスは他のポイントサイトと比べてシンプルで分かりやすい特徴があるとは言っても、初めて触れる人にとってはまず何から手を付ければ良いのか分からず不安な気持ちも湧いてくるでしょう。

正しい使い方をすることでポイントをしっかり貯めることが出来ますし、貯めたポイントをお小遣いやマイルに交換することも難しくはありませんので、焦らずじっくり取り組んでいきましょう。

本記事で基本的な使い方やポイントの交換方法について解説を行いますので、しっかり確認して素敵なハピタスライフをおくりましょう!

そもそもハピタスで稼ぐことはできるのか?

ハピタスに登録してみたものの、本当にポイントを稼ぐことができるのかな?と不安に思うかもしれません。

実際、他の人たちがハピタスを含めたポイントサイトで、毎月どれぐらいポイントを稼いでいるのかの公開データがあります。

1ヶ月あたりの平均獲得ポイント
出典元:消費者庁 1ヶ月あたりの平均獲得ポイント

公開されているデータが細かったので私の方で集約したグラフです。

全体の約8割を占めているのが「1ヶ月あたりの平均獲得ポイントが1万円未満」です。

もっともボリュームが多い左下の部分が「1,000円~3,000円未満」で22.9%になっています。

つまりほとんどの人が思ってように稼げていないのが現状です。

当サイトでも毎月2万円以上の稼ぎ方を公開しているのですが、どうしてこれほど多くの人が1万円すら稼げないのか。

それはポイントサイトを利用する上での「正しい使い方」を知らないからです。

ハピタスの正しい使い方

ポイントを貯めるためにはハピタス上の広告を利用する必要があります

これが基本中の基本です。

あなたが広告を利用することで、ハピタスの運営会社は広告主から広告費を受け取ることができ、その一部がポイントとしてあなたに還元されます。

ポイントがもらえる仕組み

つまり、登録した「だけ」でポイントが貯まるのを待ってるだけではダメなのですね。

ハピタスでポイントを貯める基本的な方法は以下の5つです。

ポイントを貯める方法
  • ネットショッピングを利用する際にハピタスを経由する
  • クレジットカード発行やFX案件を利用する
  • 外食モニターを活用する
  • ハピタス内のキャンペーンをチェックする
  • ポイントアップ中の案件をチェックする

最初から全力疾走ですべてを行う必要はないでしょう。

まずは手軽に始められるネットショッピング、例えば楽天とかYahoo!ショッピングで買い物する際にハピタスを利用するところから始めてもいいかもしれません。

順に見ていきましょう

ハピタスの使い方1:楽天で着実にポイントを貯める

楽天でもYahoo!ショッピングでもビックカメラ.comで何でもいいのですが、ネットショッピングをする際に欠かさずハピタス経由にするだけで、小さいながらもコツコツポイントが貯まっていきます。

何も難しいことでありません。もっとも基本的なハピタスの使い方ですね

楽天でなにか買おうと思った時にハピタスサイトに行って、以下の広告をクリックするだけです。

ハピタスの楽天広告

直接楽天サイトに行くよりワンクッション増えますが、そのひと手間を惜しむようだといつまでたってもポイントを貯めることはできません。

同じく消費者庁が公開しているデータでも、半数以上の人が「物品購入」を利用しています。

ポイントサイトで行ったことがあるアクション
出典元:消費者庁 ポイントサイトで行ったことがあるアクション

まずはハピタスに使い慣れるという意味でも、なにか楽天などで購入する際にハピタスを経由してみましょう。

楽天はポイントの反映期間が長いので即効性はありません。日頃からコツコツ貯めていく使い方がいいでしょう。

楽天を利用する時の注意点

ハピタス経由で楽天サイトに移動した時に、すでにカートに入っているものはポイントの対象になりません。

ハピタスを経由した後でカートに目的の商品を入れればOKです。

ハピタスで楽天利用の注意点

また、送料や消費税などもポイントにならないので注意しましょう。

楽天利用時の注意

ちょっとしたコツとしては、楽天ポイントでの支払いはハピタスでのポイントの対象になります。

5,000円の物を楽天で買って支払いを全額楽天ポイントにした場合、実質の出費はゼロですが5,000円を対象としたポイントがハピタスで貯まります

楽天のキャンペーン併用で大量ポイント

ハピタスと楽天のキャンペーンは別物ですので、それぞれキャンペーンの恩恵を受けられます。

私が楽天を使用する際によく利用するのが「ポイント5倍デー」です。

楽天のポイント5倍デー

これなら楽天でも大量ポイントを稼ぎつつ、ハピタスでもポイントを貯めることができますからね。

ハピタスから楽天を利用した実例

最近私が、楽天でお買物をしてハピタスのポイントを貯めた例です。

楽天を利用した実例

楽天の場合は購入した商品の返品などもできるため、判定中から確定までの日数が長くなっています。

上記はまだ判定中のままですが、1日だけで2000ポイント以上を稼いでいます。

たった1日で、楽天広告の利用だけで2,000ポイントも普通に稼げます

日頃から楽天を利用する使い方のコツ

ハピタスでは気に入った案件をお気に入り登録することが出来ます。

先ほど紹介した楽天の広告にも「お気に入りに追加」というボタンがあります。

ハピタスの楽天広告そのボタンをクリックすると、上の図のように「お気に入りに追加済み」になります。

お気に入り案件の使い方
  • スマホ:画面一番下のメニューのところにある「お気に入り」をタップ
  • パソコン:画面左上にある「お気に入り」と書かれたタブを開く

ハピタスの使い方2:クレジットカード発行やFX案件で大量ポイント

先ほどのグラフで「金融系サービス登録・利用」が27.9%でした。

約3割の人が利用している、そして月に2~3万円を稼いでいる人のほぼすべての人が利用しているのが、クレジットカード発行やFXの案件です。

これもハピタスの使い方、ポイントの貯め方としては王道です。

ハピタスのセブンカードプラス案件

例えばハピタスにある「セブンカード・プラス」の案件は、クレジットカードを作るだけで5,600円分のポイントが稼げます。

ポイント獲得条件としてはクレジットカードの発行のみですから、そのクレジットカードを使う必要はありません。

特に「セブンカード・プラス」の場合は年会費も永年無料ですから、1円の出費も発生しません

クレジットカードやFXの案件は大量ポイントを貯めるのに最適です

ハピタスのdカード案件

中にはこんな高額案件もあります。

このカードは年会費が発生してしまうので出費を嫌うのであれば避けた方がいいかもしれません。

しかし、この案件を利用して貯まるポイントは年会費以上ですし、dカード側でも年会費以上のdポイントが獲得できますので、トータルで終始は大きくプラスになります。

出費ゼロで大量ポイントが稼げる案件を狙うのがハピタスの使い方のコツです

クレジットカード発行やFX案件を利用する際の注意点

FX口座案件には、実際のFX取引まで行うことでポイントが付与されるケースがあります。

もしあなたがFXについて多少でも知識があるなら可能な範囲で利用しても構いませんが、そうでないなら無理して手を出さない方が無難です。

本記事では詳しく触れませんが、FXも正しい知識と使い方さえ分かっていれば危ないサービスではありませんので、事前の下調べは重要です。

SBI証券の広告

一方、この案件は「入金」が条件になっていますので、入金したお金の使いみちは指定されていません。

入金したあとでポイントが反映されるのを確認したら、そのまま出金しても問題ありませんので安心して利用できる案件ですね。

クレジットカードとFXなら月に1~2件広告利用するだけで2万円を超えますよ

ハピタスの使い方3:外食モニターで食べながらポイントをゲット

ハピタスの中でも比較的新しいサービスが外食モニターです。

外食費用が実質タダになるお得なモニター案件もあります

外食モニター案件の使い方も簡単です。

外食モニターの使い方

外食したときに、レシートとアンケートを提出することでポイントが稼げます。

だいたい飲食代金の30%ほどがポイントとしてもらえる案件が多いですが、中には100%分のポイントが稼げる案件もあります

外食モニター100案件

完全にタダ飯ですね。

このお店のラーメンは1杯850円です。850円のラーメンを食べると850円分のポイントがもらえてしまいます。

外食モニターは飲食金額の何%という基準になるので一気に大量ポイントは稼げませんが、自分で飲み食いした金額のいくらかが返ってくるわけですから絶対的にお得です。

記念日にちょっと奮発しようと思った時、ハピタスに掲載されている店舗を利用すると1万ポイントを稼げる場合もありますよ。

ハピタスの使い方4:ハピタス内のキャンペーンでお得案件をさがせ

何でもそうですが、キャンペーンほど強いものはありません。

通常時は獲得できるポイントが500ぐらいなのに、キャンペーンになると1万ポイントを超える案件もあります

20倍ですから相当お得です。

広告の出稿元企業が製品やサービスアピールのために大量の予算を投下してくることがあるので、漏れなくその恩恵にあずかりましょう。

ハピタスでしっかり稼ぐためには、キャンペーン情報もこまめにチェックするのが正しい使い方です。

ただ、サイト内を毎日細かく巡回していくのは大変ですので、必要なポイントを抑えていくのがよいでしょう。

スマホ版とパソコン版でメニュー構成が若干違いますので、それぞれ解説しますね。

スマホでのキャンペーンチェック

キャンペーンの使い方としては、ハピタス上に専用のメニューがあるのでそこを確認するだけです。

メニューで確認が必要なのは2箇所です。

  • ポイントアップ中のショップ
  • ポイントアップ中のサービス

ここは毎日のように更新されていきますので、少なくとも週1回ぐらいは確認できるといいですね。

メニューの上の方に「キャンペーン一覧を見る」がありますが、これは案件ごとのキャンペーンではありません。

月単位で更新されるハピタス全体のキャンペーンですので、月1回程度チェックしていけば十分でしょう。

慣れないうちは、ぼーっと眺めてるだけでも大丈夫ですよ

パソコンでのキャンペーンチェック

パソコン版でのキャンペーンの使い方も、基本はスマホ版と一緒でサイトの特定の箇所の確認です。

スマホと比べてパソコンサイトのほうがキャンペーンの種類は多いのですが、基本的に抑えておくのは次の2点です。

みんなdeポイント

ハピタスのみんなdeポイント

みんなdeポイントの特徴
  • 期間限定:2~4日程度で終了
  • 参加人数限定:数に限りがあるので早いもの勝ち
  • 不定期開催:不定期に更新されるのでこまめなチェックが○

ハピタスセレクション

ハピタスセレクションの特徴
  • 運営側イチオシの案件が掲載
  • 常時入れ替わりで5~7案件ほどが掲載
  • 獲得ポイントが時間限定で大幅アップ

この2つはパソコンサイトのハピタスにログインするとトップページ上に表示されているので確認も簡単です。

とにかくまずはキャンペーン展開されている案件を眺めていれば大丈夫です。

無理に利用しようとしなくても、「お、これは!」と思う案件が月に1~2件はあるものです。

ハピタスの使い方5:ポイントアップ中の案件で大量ポイント獲得

サイト上部にあるメニューの中に「ポイントアップ中」とか「1000pt以上」というものがあります。

ハピタスのポイントアップ中案件

ハピタスはとにかく案件で稼げるポイントが高いことを売りにしていますので、1000pt以上で見ると非常に多くの案件が表示されます。

以下の画面でも600件以上が対象となっていますが、常時500件は超えています。

この中から1つでも2つでも利用できれば、それだけでかなりのポイントを貯めることができるでしょう。

ハピタスで1000pt以上の案件

数が多いので、並び順を変更して新着順や獲得ポイントの多い順などで並び替えてみてもいいかもしれません。

ハピタスの使い方(番外編):ハピタス宝くじで一攫千金

最後に紹介するハピタスの使い方は、冒頭で触れなかった番外編です。

ハピタスのパソコンサイト限定ですが、「ハピタス宝くじ」というお遊びコンテンツがあります。

宝くじ券は案件を利用した時にもらえる他、パソコンサイトのトップページにある「クリックdeゲット」に掲載されている広告をクリックするだけでもらえます。

毎月宝くじで当たれば1等前後賞で3万円分のポイントが獲得できます。

当たれば、ですけどね。

これも、一切の出費が必要なく抽選で勝ち抜けば最大3万ポイントが獲得できるお得なコンテンツです。

私は6年以上ハピタスを愛用していますが、いまだに1等は当たったことありませんね…

貯めたポイントは現金やマイルに交換しよう

ここまで解説したハピタスの正しい使い方を実践していけば、月に1万や2万以上のポイントは確実に稼げます

最初に紹介したグラフの、80%側につくか残り20%側につくかは、あなた次第です。

1ヶ月あたりの平均獲得ポイント
出典元:消費者庁 1ヶ月あたりの平均獲得ポイント

無事1万2万を貯めることが出来たら、今度はその貯めたポイントを有効に活用していかなくていはいけませんよね。

さて、ここからは貯めたポイントの使い方をみていきましょう。

グラフの80%はポイントサイトの使い方を知らない人、20%は使い方をよく知っている人とも読み替えられますね。

他のポイントサイト利用者はポイントを何に使っているか?

これまでに紹介したものと同じ消費者庁が公開しているデータからのグラフです。

獲得したポイントの利用状況
出典元:消費者庁 獲得したポイントの利用状況

約60%の人が現金に交換しているようです。

電子マネーやギフト券との交換も60%近くいますので、大半の人がお小遣い稼ぎを目的としてポイントサイトを利用しているのが分かりますね。

次いで多いのが「他のポイントと交換」です。これも50%近くいます。

この「他のポイントと交換」の内訳ですが、以下のようなケースが考えられます。

  • Tポイントや楽天ポイントなどの共通ポイントに交換
  • 他のポイント経由でANAやJALのマイルに交換

例えばハピタスでは、JALマイルへは直接交換できますが、ANAマイルに交換するには一度他のポイントサイトを経由する必要があります。

そういった理由から「他のポイントと交換」の中にはマイル目的でポイントサイトを利用しているのが多分に含まれていると想定できます。

利用状況の多い以下の2点についてポイントの交換方法を解説していきます

  • 現金
  • マイル

貯めたポイントの使い方1:現金への交換

ハピタスから現金に交換

ハピタスのメリットでもよく語られるのが交換手数料がすべて無料であるということです。

これはポイントを現金として銀行振込してもらう時の振込手数料も含めてすべて無料です。

振込手数料は当然発生しているはずですから、ハピタス側が負担してくれていることになります。

銀行振込手数料もハピタスが負担というもの利用する大きなメリットです

貯めたポイントが一切の無駄なく現金に交換できるので、利用する我々としては非常に嬉しいサービスですね。

現金への交換は300ポイント300円から100ポイント単位で行うことが出来ます。

ハピタスで現金に交換

対応している金融機関
ハピタスでは全ての金融機関への振込が可能で、都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行・信用金庫・農協など、金融機関コード(全銀協コード)が付与された各種金融機関への振り込みが可能です。

振込先の金融機関を50音検索して指定するだけです。

STEP 1
振込先銀行の指定
リストの中から目的の銀行を選択します。
STEP 2
支店名の指定
支店名も50音検索可能です。リストの中から支店名を選択します。
STEP 3
口座番号と交換額の指定
口座番号を入力して何ポイント交換するのかを選択します。

簡単ですね。

あなたの利用目的によっては、貯めたポイントの使い方としてはこれが一番多くなるかもしれません。

毎月2万円ずつ稼いでいけば年間で24万円のお小遣いになります!

貯めたポイントの使い方2:JALマイルへの交換

ハピタスからJALマイルに交換

ハピタスからJALマイルへは、直接交換することが可能です。

ハピタスサイト上で手続きが完了しますので非常に簡単です。

ただ、事前にJALマイレージバンク会員になっている必要がありますのでお気をつけください。

ハピタスでJALマイルに交換

ハピタスで貯めた2ポイントがJALの1マイルになりますので交換率は50%です。

一般的な相場として航空会社のマイルの価値は1マイルが2円として計算されることが多いので、このような交換率になっています。

交換完了までの時間
交換完了日は、交換申請日から約25営業日以内となります。

ハピタスではJALマイル交換キャンペーンを行っているときがあります。

キャンペーン中は、なんとハピタスからJALマイルへ交換したポイントの一部が、またハピタスでもらえてしまいます。

ポイントを使うとポイントが貯まるという、なんとも嬉しいサービスです。

JALマイルキャンペーン

その時は従来50%の還元率が最大で実質80%になりますので、キャンペーンを上手く利用してマイルを貯めるといいかもしれませんね。

キャンペーン情報は当サイトでも随時お知らせしていきますのでお見逃しなく!

貯めたポイントの使い方3:ANAマイルへの交換

ハピタスからANAマイルに交換

もちろん、ハピタスで貯めたポイントはANAマイルへも交換することができます。

しかもJALマイルよりも交換率が75%と高いので、ハピタスを利用してマイルを貯めている人の多くはANAマイルを貯めています

おそらくハピタスに限らず、ポイントサイトの使い方としてもっともポピュラーなのがANAマイル目的ではないでしょうか。

ただし注意点として、ハピタスからANAマイルへは直接は交換できません

実はハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換するには以下の手順が必要になります。

STEP 1
ドットマネーに交換
ハピタスで貯めたポイントを「ドットマネー」に交換する
STEP 2
TOKYUポイントに交換
「ドットマネー」のポイント(マネー)をTOKYUポイントに交換する
STEP 3
ANAマイルに交換
TOKYUポイントをANAマイルに交換する
「もしかしてちょっと面倒?」と思う気持ちも分からなくはないです

ANAマイルに関してはハピタス以外のポイントサイトでも同様に直接交換することができず、他のポイント交換を経由していく形になります。

ANA TOKYUルート

途中でTOKYU POINTを経由することから「TOKYUルート」などと呼ばれます。

「TOKYUルート」を使ってハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換するための具体的な手順ややり方については、別記事にて詳しくまとめていますので、そちらをご参照ください。

関連記事

TOKYUルートとは、ポイントサイトで貯めたポイントを75%の交換率でANAマイルに交換できる、現状で最高倍率を誇る交換ルートのことです。各種ポイントサイトから「ドットマネー」と「TOKYU POINT」を経由し、交換を[…]

TOKYUルートでANAマイルを交換

ハピタスではJALと同様にANAマイルの交換キャンペーンを行っているときがあります。

なんと、こちらのキャンペーンは通常の交換率が75%のところ、最大で実質93.75%にもなります

ハピタスで貯めたポイントが1ポイント1円。ANAマイルの価値は1マイルが2円とすると、交換するだけで資産価値が倍になるようなものです。

しかも1マイル2円という価値は計算上の話で、使い方次第では実際は1マイルの価値がが10円以上になることもあるので、ハピタスで貯めたポイントの価値が20倍に変化するということです。

もちろんANAマイルの交換キャンペーン情報も当サイトで随時お知らせしていますよ

ハピタスの使い方のまとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

解説中に以下のグラフを用いて説明しましたが、実はグラフ中にもう1点注目してもらいたいところがあります。

ポイントサイトで行ったことがあるアクション
出典元:消費者庁 ポイントサイトで行ったことがあるアクション

ポイントサイト上で行ったアクションで一番多いのが「広告視聴・ミニゲーム」となっています。

もしかしたらミニゲームでちょいちょい遊びながらポイントがどんどん貯まっていく、なんて妄想している人もいるかもしれません

確かにミニゲームを毎日こなせば、1日1ポイントや2ポイントぐらいは貯まるでしょう。

しかし毎日ミニゲームを欠かさずやり続けても1ヶ月で貯まるポイントは1ポイント/日×30日で30ポイントがいいところです。

なんで毎日しっかりミニゲームやってるのに30ポイントしか貯まらないわけ?全然ハピタス使えないじゃん!」と愚痴ってる人も多そうですね。

ここまでの解説を見ていただいたあなたにはお分かりの通り、ポイントサイトの基本的な使い方は「広告利用」です。

基本的なポイントサイトの使い方を知らないがために、毎月1万ポイント未満しか稼げない人が全体の80%もいるというのがとても残念ですね。

ハピタスではこのような動画も公開していますので、よければ観てあげてください

正しい使い方を覚えてハピタスを活用することで、毎月1万とは言わず2万3万とポイントを貯めることができます。

ポイントさえ継続して貯まるようになってきたら、後は現金なり電子マネーなりマイルなり、好きなものに交換していくことが出来ます。

ポイントを貯めて交換し、そしてまた貯めて交換し、素敵なハピタスライフをお送りくださいね。

あわせて読みたい

ポイ活で毎月3万円を継続的に稼いでいくことは難しくはありません。代表的なポイントサイトである「ハピタス」でも同様で、正しい使い方と稼ぎ方を覚えるだけで、初心者でも簡単に稼げるでしょう。本記事では、ハピタスを使いこなし[…]

ハピタスの使い方と稼ぎ方
ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG