図解で分かるハピタスへの登録方法|パソコン版

ポイントサイトのHapitas「ハピタス」は、高いポイント還元率とあんしんの保証で、13年以上に渡りサービスを提供し続けている老舗中の老舗です。

そのため、ハピタスの愛用者はポイントサイト初心者から陸マイラーまで幅広く、多くの人に指示されています。

本記事では、これからハピタスを始めようと思っている人に向けて、登録方法を図解付きで詳しく解説していきます。

なお、スマホで見ている方は、以下の記事をご参照ください。

PCでもスマホでも、登録自体は同じ流れになりますが、画面構成が少しだけ違いますので、スマホでの登録方法を別記事でまとめています。

あわせて読みたい

還元率がポイント業界No1。お買物あんしん補償で初心者の方でも安心のハピタスを利用するには、まずは会員登録が必要です。本記事では、これからハピタスを始める初心者の方向けに、ハピタスへの登録方法を解説します。手順自体は[…]

ハピタスの登録方法
ハピタスは入会金や年会費などは一切発生せず無料で使えますので、まずは気楽に登録してみましょう

登録に際して準備が必要なもの

ハピタスへの登録には実名登録や身分証明書の類は必要ありません。

事前準備としては、以下の2つを用意してください。

  • 登録用メールアドレス
  • 携帯電話番号

メールアドレスは登録後のログイン用としても使用します。Gメールなどのフリーアドレスを用意しておくと良いでしょう。

携帯番号は登録後にSMS(ショートメール)が送られてきて認証するために必要なものです。登録後に使用することはありません。

ハピタスに登録してボーナスポイントをGET!

今なら当サイト経由でハピタスに登録すると入会ボーナスがもらえます

普通にハピタスを検索して直接登録ページに行ってしまうとボーナスがもらえなくなりますのでご注意ください。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

また、ハピタスをはじめ、多くのポイントサイトでは期間限定で入会キャンペーンを行なっていることもあります。

入会キャンペーン中に登録を行い、一定の条件をクリアすると、さらに多くのボーナスポイントがもらえたりします。

ハピタスの入会キャンペーン展開情報は当サイトでも随時発信していますので、ぜひ最新記事をチェックしてみてくださいね。

さて、先ほどの入会登録用バナーをクリックしてハピタスサイトに移動すると、以下のような画面が表示されます。

画面中の「今すぐポイントを貯める!」ボタンをクリックして、登録フォームに移動しましょう。

ちなみに、この画面を下にスクロールしていくと、ハピタスの特徴が簡単に紹介されています。

登録前に一通り目を通してみるといいかもしれません。

尚、このページに紹介されている内容も踏まえて、もっとハピタスの特徴を詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

おすすめ記事

ポイントサイトの老舗であり大手である「ハピタス」。お小遣いを稼いだり、ちょっとした副業として利用したり、マイルを貯めるために利用している人が多いでしょう。本記事では、ハピタスを活用してどのようにポイントを稼ぐのか?そ[…]

ハピタスとは?基本情報や安全性と稼ぎ方など分かりやすく解説

それでは各画面ごとに詳しく見ていきましょう。

ハピタスへ登録する5ステップ

ハピタスへの登録は、入力項目も少ないので2~3分で終わる簡単なものです。

主な流れは以下の通りになります。

STEP 1
会員情報入力
メールアドレスやパスワードなどの基本情報を入力します。
STEP 2
属性情報入力
性別や生年月日などの付加情報の入力です。
SMS認証用の電話番号もこの画面で入力です。
STEP 3
入力確認
入力した内容に誤りがない確認します。
STEP 4
メール送信
登録したメールアドレス宛に仮登録のお知らせが届きます
STEP 5
電話番号認証
入力した電話番号に届いたSMS(ショートメール)で認証を行い登録完了です
ハピタス登録完了

それでは画面ごとに順番に確認していきましょう。

【step1】会員情報入力

まずはハピタスに登録する、あなたのメールアドレスとパスワードを設定します。

メールアドレスの用途は次の2点です。

  • 仮登録のお知らせがメールで届く
  • ハピタスへログインするための情報として使用

当然のことながら受信可能なメールアドレスでないと登録が完了できませんのでご注意ください。

ニックネームは、ハピタスのサイト上で表示されたり、配信されるメールの冒頭に表示されるもので、ポイントを貯める行為にはほぼ影響がありません。

メールアドレスを入力するとニックネーム欄にも自動的に候補が表示されます。

特にこだわりが無ければ、そのまま登録を進めてしまって問題ありません。

ニックネームは後から変更不可
ここで設定したニックネームは、それほど重要な情報じゃないにも関わらず、後から変更することが出来ません。こだわりのある方は慎重に検討して入力しましょう。

ハピタスの新規登録フォーム

全3項目の入力が出来たら「次へ」ボタンをクリックします。

パスワードの入力箇所が******となっていて、自分でも入力した内容が確認できません。また入力も1回のみですので、間違えないように、そして忘れないようにしてください。

仮に登録後にパスワードを忘れてしまっても、ハピタスのログイン画面から再登録が可能ですからご安心ください。

ハピタスで貯めたポイントが悪用されないように、パスワードは慎重に設定しましょうね。

【step2】属性情報入力

次は性別や職業などの属性情報の入力です。

ハピタス登録時の属性情報入力画面

ここで重要になるのは「生年月日」と「携帯電話番号」です。

それ以外の情報はハピタスがユーザーの属性情報を把握するために収集しているものです。

当然のことながら、これらの情報が他の利用者に公開されることはありません。

ハピタスサイトにログインするには、最初の画面で入力したメールアドレスとパスワードのみで大丈夫ですが、ポイント交換を行う際には「秘密の質問」を求められます。

これはセキュリティ対策の一環ですね。せっかく貯めたポイントが悪用されては困りますからね。

その「秘密の質問」を設定する際に最初に認証として生年月日を聞かれますので、間違えないように正しい情報を設定しておきましょう。

また、「携帯電話番号」で入力した番号宛にSMS(ショートメール)が送られてきます。

じゃあSMSが受信できない番号じゃないとダメなの?と心配になりますが、もちろんSMSが受信できない番号でも大丈夫です。

詳しくは次のステップ以降で説明しますが、SMSが受信できても出来なくても、お手元にある電話番号で大丈夫です。

固定電話の番号でももちろんOKです。

架空の電話番号などを入れてしまうと認証で失敗してしまいますのでご注意ください

「メールマガジン購読」は希望すればハピタスから定期的にメールが届き、当時にポイントが獲得できます。

メールが届くのがわずらわしいと思う人は希望しなくても大丈夫ですし、登録後にハピタスサイト上から変更も可能です。

全ての項目の入力/選択が完了したら、個人情報の取り扱いについての同意チェックボックスをONにして「同意して確認画面へ」ボタンをクリックします。

【step3】入力確認

ここまでに入力/選択した情報が確認用として表示されます。

f:id:jiwajiwakuru:20171218234439p:plain

入力した内容に間違いがないか確認をしましょう。

特に間違えていたら困るのが次の4点です。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 携帯電話番号
  • 生年月日

確認の上、大丈夫でしたら「送信する」ボタンをクリックしてください。

「戻る」ボタンで前の画面に戻って入力内容を修正することもできます。

【step4】メール送信

最初の会員情報入力画面で入力したメールアドレス宛に、ハピタスから「仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

ハピタス登録時の入力内容確認画面

大抵の場合は、確認画面で「送信する」ボタンをクリックした後にすぐメールが送られてきますが、お使いのネットワーク環境などによっては、少し時間差が発生することもあります。その場合は少しお待ちください。

最近はこの手のメールは自動的に迷惑メールに振り分けられることも多くなってきました。

なかなか届かないな?と思ったら、迷惑メールフォルダを確認してみましょう。

この仮登録メールの本文中に「下記のURLより、会員登録を完了させてください。」というメッセージとともに URLが記載されていますので、そのURLをクリックしてください。

メール文面はときどき変更されるようです。この画面と少し変わってる可能性もありますが流れは同じですので安心してください。

【step5】電話番号認証

さぁいよいよハピタス登録の最終ステップです。

仮登録完了メールに記載のURLをクリックすると、以下のような電話番号認証による本人確認画面が表示されます。

ハピタス登録時の電話認証画面

2番目の属性情報入力画面で入力した携帯電話のショートメッセージに、数字4桁の認証コードが送られてきます。

その4桁の数字を画面上の「認証コード」という欄に入力して「送信」ボタンをクリックします。

固定電話などのショートメッセージが使えない電話番号を入力した場合や、ショートメッセージが届かない場合などは、画面上に表示されている電話番号に電話をかけて認証します。

この電話番号ですが、誰かとのやり取りは一切発生せず自動音声で受付が完了するので安心です。

ただし、必ず入力した電話番号から電話をかけてください

この電話をかけての認証は、かかってきた電話番号と属性情報画面で入力した電話番号が同じかどうかを判定しています。

電話をかけて繋がった段階で認証が完了します。

電話をかける際に非通知にしてしまっても認証が完了出来ませんのでご注意ください。

登録完了

お疲れ様でした。これで無事ハピタスへの登録が完了しました。

図解付きで細かく解説していますので、登録手順が長く感じましたか?

実際の登録は2〜3分で終わると思います。

さぁ、これでハピタスライフのスタートです。

早速ログインをして、まずはハピタスのサイト上にどんな広告案件があるのか確認してみてください。

まとめ

最初はおっかなびっくりでしょうから、気軽に始められる楽天やYahoo!ショッピングなどの案件を利用するのがいいかもしれません。

もしくは一気にポイントを貯めるためにお目当てのクレジットカードをハピタス経由で発行してみるのもありですね。

ハピタスでは他のポイントサイトと比べてお遊び要素がなく、広告利用に特化した仕組みになっていますので、分かりやすい構成になっていると思います。

ハピタスに掲載されている広告案件を見ていくと、1000ポイント以上はゴロゴロしていますし、1万ポイント以上の案件もたくさんあります

ポイント還元率が業界No1を宣伝文句にしてるぐらいですから、お小遣いやマイルを稼ぐにも最適でしょう。

ただし、登録しただけではポイントは貯まっていきません。積極的に活用していく必要があります。

消費者庁が行ったアンケートでも、ポイントサイトの利用者は毎日活用していることが分かります。

ポイントサイトの活用頻度
ポイントサイトをどれぐらいの頻度で利用していますか?

慣れてくるとすぐに1万2万は稼げるようになってきます。年間10万20万も夢ではないですよ。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG