ANAマイルでまったりハピタス生活

ハピタスでANAマイルを効率的に貯める方法やANAマイルを貯めるのにおすすめのクレジットカード情報など、生活に役立つ情報をお届けしています。ハピタスなどのポイントサイトやANAカードを活用することで年間数十万マイルを貯めることが簡単に出来ます。ANAマイルで特典航空券を手に入れて家族で海外旅行に行っています。

【2019年 イタリア旅行記】ヴェネツィア観光

#ANAマイル#家族旅行#イタリア

ヴェネツィア観光1

今日はヴェネツィア観光の日。そして、イタリア旅行の実質最終日となります。

明日は帰国のための移動日になります。

マイルで旅する家族旅行、イタリア編もいよいよ最終回です。

観光編

しかし、この街はどこを切り取っても絵になりますね。

写真映えするという意味では、ローマやフィレンツェよりも断然ヴェネツィアかもしれません。

もちろん、著名な観光施設もあるのですが、ヴェネツィアはただ街歩きをするだけでも「ザ・ヴェネツィア」を感じることができます。

船で離島に渡らない限りは1日でも十分に見どころを回ることが出来ました。

世界一有名な橋(?)らしい、リアルト橋。

ヴェネツィア観光2

意外と傾斜が厳しくて上り下りは大変です。

この橋目当てで集まってきている観光客で溢れかえっています。

そして、誰なのかよくわからない銅像。

f:id:urds:20190922044743j:plain

さらに、ヴェネツィアと言われれば誰もが訪れるであろう、サン・マルコ広場。

残念ながらサン・マルコ寺院は予約もしていませんでしたし、ものすごい行列だったのでパスです。

f:id:urds:20190922045250j:plain

サン・マルコ寺院の横にあるドゥカーレ宮殿もすごい行列。

とにかくこの周辺は人・人・人・人...。

私たちは、せっかく周りにこんな素晴らしい景色が広がっているのに、何時間も行列に並ぶのがもったいなくて、結局建物の中にはほとんど入っていません。

ランチ編

ランチは元々目星をつけていた店があったのですが、場所を調べてみると現在地からちょっと離れています。

そこで、代わりにサン・マルコ広場から海岸沿いに出たところに並んでいるレストランのひとつに入りました。

イタリアは基本食事が美味しいので、どのお店でも大丈夫だろうと思っていましたが...それは大間違いです!

イタリアに来てから最悪の食事でした。

まずい!というほどでも無いのですが、....ん~....普通(?)みたいな。

こちらに来てから美味しいものばかり食べていたので、ハードルが上がっていた可能性はありますが、値段も安くないのに味はいまいちでした。

ディナー編

夜は事前に予約してあった「Trattoria Pizzeria de Mamo」というお店に行ってきました。

場所はリアルト橋とサン・マルコ広場の間です。

f:id:urds:20190922050153j:plain

19時開店で19時予約だったのですが、時間ちょっと過ぎに着いたらすでに満席。

私がお店に着いた時に店員さんと話していた方が、予約ないと今日は入れないと言われて残念そうに立ち去っていきました。

もちろん、私たちの席は予約済みで準備万端です。

3人で一品ずつ注文してシェアしましたが、どれもすべて美味しい!

ランチとは天と地ほどの差があり、ピザもパスタもイタリアに来てから食べた中で最高に美味しかったです。

f:id:urds:20190922050708j:plain

f:id:urds:20190922050742j:plain

f:id:urds:20190922050805j:plain

正直何を注文したのかは、よく分かっていません。

まず、商品名を見ても知らない名前ばかりですし、一応具材などは書いてあるのですが、写真付きではないのでしっかりとイメージしきれません。

なので、適当にピザ2枚とパスタ1皿を注文しました。

一口にピザやパスタと言っても、こんなに味が変わるのだねと感動しました。

料金はこれで56ユーロでしたので、比較的リーズナブルですね。少なくともお昼の美味しくないお店はもっと高かったので...

やっぱり事前の下調べは大事ですね。

ということで全8回シリーズでお届けしてきたイタリア家族旅行も、これで最終回です。

終わってみれば本当にあっという間でした。

すべての日程において快晴。夜中に一度だけ雷雨を経験しましたが、日中は雲を探すのが難しいぐらいでした。

さて、次はどこに行きましょうかね。

まだまだマイルは残っています。

今年はあと2回、ヨーロッパ一人旅に行く予定になっています。

家族旅行は来年のGWにマレーシアで手配済み。

あ、でも、マレーシアでの宿泊先の手配がまだだったかな。

マイルを貯めると気軽に海外旅行に行けるようになります。

しかし、1年先じゃないとなかなか特典航空券が取れないので、予定が増えてくると計画立てるのが大変になってきますね。

近いうちにウィーン&プラハ編をお届けする予定です。

乞うご期待!

2019-10-12

#ANAマイル#家族旅行#イタリア