ANAマイルでまったりハピタス生活

ハピタスでANAマイルを効率的に貯める方法やANAマイルを貯めるのにおすすめのクレジットカード情報など、生活に役立つ情報をお届けしています。ハピタスなどのポイントサイトやANAカードを活用することで年間数十万マイルを貯めることが簡単に出来ます。ANAマイルで特典航空券を手に入れて家族で海外旅行に行っています。

簡単なモッピーへの登録方法【2018年版】

モッピーは、ハピタスと並んで有名なポイントサイトです。

ハピタスとは特徴が大きく異なり、ゲームやガチャ、記事作成などショッピング以外でのポイント獲得が充実しているサービスになります。

ショッピング利用であればハピタスの方が還元率が高く稼ぎやすいのですが、小さなコンテンツをコツコツ積み上げて稼ぐことに関してはモッピーの方が優れているかもしれません。

ハピタスとモッピーを上手に使い分けていくのが良いのではないかと思います。

私もショッピング利用など含めて、メインではハピタスを利用していますが、暇な時にモッピーも覗いて、ルーレットを回したりガチャをやったりしています。

ここでは、そんなモッピーへの簡単な登録方法を紹介します。


簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

当サイトからモッピーに登録でボーナスポイント獲得

モッピーもハピタス同様に、紹介経由で登録をするとボーナスポイントを獲得することができます。

以下のバナーをクリックすると、モッピーのページに移動します。 このバナーを経由して登録することが、登録後にボーナスポイントを獲得できる条件となります。

よろしければ、ぜひお使いください。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

冬のWボーナスキャンペーン
キャンペーン期間中(2018年1月16日〜2018年2月28日)に上記バナー経由でモッピーに登録し、2018年3月31日までに1回でもポイント交換を行うと、1,000ポイントをもらえます。

モッピーへの登録を検討されているようでしたら、ぜひこのキャンペーンをお使いください。

モッピーに登録するための4つのステップ

まず、上記紹介用バナーをクリックした先の画面にある「簡単1分!無料会員登録」というボタンをクリックして、登録フォームに進みます。

【step1】メールアドレスの登録

まずはメールアドレスの登録から行います。

f:id:urds:20180127131218p:plain

入力欄にお使いのメールアドレスを入力した上で「送信する」ボタンをクリックしてください。

以下のような画面に切り替わると、入力したメールアドレス宛に会員情報を行なってくださいという内容のメールが届きます。

f:id:urds:20180127131323p:plain

【step2】メールアドレスの確認

メールは差出人が「info@moppy.jp」、件名が「モッピー あと1分で完了します!」というものになります。

大抵の場合は、「送信する」ボタンをクリックした後にすぐメールが送られてきますが、お使いのネットワーク環境などによっては、少し時間差が発生することもありますので、その場合は少しお待ちください。

また、メールの設定などによっては迷惑メールに振り分けられている場合もありますので、念のためご確認ください。

メール本文中にあるURLをクリックすると、会員登録画面が表示されます。

f:id:urds:20180127131350p:plain

【step3】会員情報入力

以下のような、会員情報の入力用画面が表示されます。

f:id:urds:20180127131422p:plain

この時点ではメールアドレスの変更はできませんのでご注意ください。

入力および選択が必要となる項目は以下の通りです。

  • ニックネーム
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月
  • 都道府県
  • 未既婚
  • 秘密の質問
  • 秘密の答え

特に「秘密の質問」と「秘密の答え」は、今後モッピーを使って行く際に、ポイント交換時や登録情報の変更時など様々な場面で必要となりますので、忘れないように注意してください。

ログイン時に必要になるのは最初に登録したメールアドレスとパスワードになります。

最後に利用規約の内容を確認し「利用規約に同意し登録確認画面へ」ボタンをクリックします。

【step4】確認画面

ここまでに入力、もしくは選択した内容が確認表示されますので、問題なければ「確認して登録する」ボタンをクリックしてください。

f:id:urds:20180127131502p:plain

これで全ての登録が完了です。

お疲れ様でした。

なお、モッピーには「本会員」と「PC会員」という2種類の会員種別があります。

最近ではこの2つの違いも徐々になくなってきていますが、モッピーが元々携帯ポイントサイトからスタートしていますので、携帯アドレスで登録する「本会員」の方が若干優遇されています。

本会員として登録できるアドレス
本会員として登録できる携帯アドレスは、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアメールアドレスのみとなります。
格安SIM(MVNO)をご利用の方は「PC会員」としての登録となります。

登録にあたっての注意点

モッピーは登録したメールアドレス宛にメールが送信できない状態が1週間続くと強制退会となってしまいます。

特にスマホを機種変更した場合などでメールアドレスが変わってしまう場合はご注意ください。

上記の通り「本会員」はドコモ、au、ソフトバンクのアドレスのみが対象となるため、機種変更で格安SIM(MVNO)に変えてしまうと「本会員」が維持できなくなってしまい強制退会になってしまいます。

それでは、モッピーをお楽しみください。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

モッピー!お金がたまるポイントサイト