ANAマイルでまったりハピタス生活

ハピタスでANAマイルを効率的に貯める方法やANAマイルを貯めるのにおすすめのクレジットカード情報など、生活に役立つ情報をお届けしています。ハピタスなどのポイントサイトやANAカードを活用することで年間数十万マイルを貯めることが簡単に出来ます。ANAマイルで特典航空券を手に入れて家族で海外旅行に行っています。

登録前に知っておきたいハピタスの特徴と7つのメリット

#ハピタス#マイル#貯める#初心者

ポイントサイトはハピタス以外にも数多くあり、それぞれに特徴があります。

本記事では「ハピタス」というポイントサイトの特徴と7つのメリットを解説します。

ハピタスというポイントサイトのことをよく知ることができますし、ハピタスでの活動を始める前に知っておくと安心できるかと思います。

ハピタスの7つのメリット

他のポイントサイトにはない、ハピタスならではの7つのメリットは以下の通りです。

  • 高いポイント還元率
  • 広告案件の種類が豊富で数も充実
  • 1ポイント=1円の分かりやすいポイント制度
  • 交換手数料が完全無料
  • 初心者も安心「お買い物あんしん保証」
  • WEB サイトがシンプルな構成で分かりやすい
  • ポイント獲得と無関係のバナー広告が少ない

【1】ハピタスはポイント還元率が高い

ハピタスは2012年のリニューアル時に、ゲームやビンゴなどのお遊び系の要素を全て捨てて、ショッピング利用でポイントを貯めることに特化したサービスに生まれ変わりました。

これがハピタスのポイント還元率が、他のポイントサイトと比べて高いということに繋がります。

なぜでしょうか。

ハピタスのようなポイントサイトは、広告主から広告宣伝費をもらい、その一部をポイントとして利用者に還元しています。

f:id:urds:20180207221445p:plain

これが広告宣伝費の内訳のイメージです。

正確な配分は私にも分かりません。

このイメージ図の「広告利用者へのポイント還元分」が、あなたがハピタスで、ショッピング広告を利用した時にもらえるポイントだと思ってください。

他のポイントサイトは、ショッピング利用以外でもポイントが貯められるように、色々な仕掛けが用意されています。

例えば、1日1回ガチャを回すと1ポイントとか、ビンゴが揃うと3ポイントとか、スロットで大当たりが出ると10ポイントとか。

この様なコンテンツは気軽にポイントを貯めることが出来るので、利用者としては嬉しい仕掛けです。

ところが、これらのコンテンツからもらえるポイントは、広告主が払ってくれるわけではありません。

そのため、先ほどのイメージ図の「広告利用者へのポイント還元分」を少し削って、これらのコンテンツで利用者に与えるポイントに回しています。

極端に言うと、あなたがショッピング広告を利用した際にもらえるポイントの一部が、ビンゴを揃えた誰かに与えるポイントに回されているのです。

ハピタスはリニューアル時に、これらお楽しみ要素を全て排除することで、ショッピング広告を利用した人に最大限のポイントが還元される仕組みにしました。

そのため、同じ広告案件でも他のポイントサイトよりも還元率が高く設定されているのです。

ポイントの比較サイトで確認すると一目瞭然です。

セブンカード・プラスのポイント数

セディナカードのポイント数

【2】ハピタスは広告案件の種類が豊富で数も充実

f:id:urds:20180119231023p:plain

先ほどの説明通り、ハピタスはショッピング利用による広告案件に特化しているので、かなりの量の案件が用意されています。

提携している店舗だけでも3,000店舗以上あります

あなたが、インターネット上で買い物をしたり、サービスを受けるところは3,000以上あるでしょうか?

ネットで何かを購入したり、サービスを利用する場合、そのほとんどがハピタスにあります。

インターネット上での様々な行動が、ハピタスでポイントを貯めるチャンスに繋がります。

ポイントを取り損なうことが起こらず、効率よくポイントを貯めることができます。

【3】ハピタスは1ポイント=1円の分かりやすいポイント制度

f:id:urds:20180119230832p:plain

ハピタスで獲得したポイントは、1ポイント=1円として現金や他のポイントに交換することができます。

5,000ポイントの広告案件を利用すれば、5,000円分として現金化したり、他のポイントやANAマイルに交換できます。

もしあなたが、今までにポイントサイトを利用したことがなければ、「そんなの当然じゃない?」と思うかもしれません。

実は、10ポイント=1円や、20ポイント=1円というポイントサイトも存在するのです。

その方が、見かけ上多くのポイントをもらっているように見えますからね。

ハピタスで広告を利用すると5,000ポイント。

Aというポイントサイトで同じ広告を利用すると50,000ポイント。

「お!?Aの方がポイントが10倍も貯まるじゃない!」

と思ったら、実はAというポイントサイトは20ポイント=1円かもしれません。

つまり、50,000ポイントは2,500円分相当にしかなりません。

ポイントサイトを長く利用していく上で、ハピタスの1ポイント=1円という、分かりやすいシステムが、どれほど重要かは説明するまでもありませんね。

【4】ハピタスは交換手数料が完全無料

ハピタスで貯めたポイントを、他のポイントや現金に交換する時の交換手数料はすべて無料です。

これは、他社ポイントへの交換、金融機関への振り込みなど、例外なくすべてです。

どうでしょう、これも、もしあなたが今までにポイントサイトを利用したことがなければ、当然だと思うかもしれません。

実は、ポイント交換が例外なく無料というポイントサイトは非常に少ないのです。

他のポイントサイトでは、ポイント交換をする際に、1回交換ごとに数十ポイントであったり、数%だったりの交換手数料が発生します。

特に金融機関への振り込みは、振込手数料が発生しますので、多くの手数料が必要です。

ポイントサイトで貯めた5,000ポイントを現金化するとしましょう。ハピタスでは手数料が一切発生しませんので、5,000円としてあなたの口座に振り込まれます。

これが他のポイントサイトで150ポイントの手数料がかかると、実際に振り込まれる金額は4,850円になります。

ハピタスは、ポイント還元率が他のポイントサイトよりも高いことは説明しました。

もし仮に、ハピタスと同じポイントで広告を出しているポイントサイトがあるとしましょう。

しかし、ポイント交換まで含めて考えると、結局あなたが手にするポイントや現金やマイルは少なくなってしまうのです。 

ハピタスの交換手数料無料、振込手数料も無料というのは、非常に優れたメリットです。

【5】ハピタスでは初心者も安心「お買い物あんしん保証」

お買い物あんしん保証

例えばハピタスで楽天市場を利用する際は、「ポイントを貯める」ボタンから楽天市場に移動します。

この、ハピタスから移動してきたよ、という情報が、ブラウザのCookieというところに保存・記憶されます。

楽天市場はそのCookieの情報を元に、この利用者がハピタスから来たということを判断し、買い物が無事終了したら、その情報をハピタスに通知します。

その結果ハピタスでは、利用者が楽天市場で、いつ、いくら購入したのかを把握することができ、それを元に獲得予定のポイントとしてハピタスの通帳に記載されます。

これが「判定中」となる状態です。

f:id:urds:20180119235843p:plain

さらに、楽天市場で購入した商品の決済が確認でき、発送され、一連の買い物が完了すると、再びハピタスにその情報が通知されます。

そこでステータスが「判定中」から「有効」に変わり、正式にポイントを獲得できます。

f:id:urds:20180120000251p:plain

判定中期間は、広告案件によって異なりますが、楽天市場の場合は「入金確認後約75日」となっています。

これは、商品のキャンセルや返品なども考慮した期間となります。

ここまでに説明した、広告案件を利用して「判定中」となり、さらに一連の広告利用(買い物)が確定して「有効」になるまでの情報のやり取りは、全てコンピュータシステムによって自動的に行われます。

便利な世の中ですね。

ハピタスの担当者が楽天に電話して確認する必要はないのです。

楽天の担当者がハピタスを訪問して、「この人のお買い物が完了したよ」と教えてくれる必要もありません。

このような情報のやり取りがコンピュータシステムで自動的に行われる仕組みの場合、どうしても避けられないのが「システム不具合」です。

もちろん、そのようなことが起こらないよう、どのポイントサイトも厳密な管理を行なっています。

広告を利用したのに、ちゃんとポイントが反映されないとか、クレームの嵐になりますからね。

ただ、世間一般でもコンピュータシステムのトラブルのニュースはよく目にするように、完全にゼロにするのは難しいものです。

一般的なポイントサイトでは、そのようなことが起こった場合の対応は、意外にも明確にはなっていません。

ケースバイケースで上手に対応してくれることもあれば、トラブルの原因を調査し、その結果で対応が変わってくることもあります。

ポイントサイトからすると、そのような場合は広告主からも広告宣伝費がもらえない場合があります。

広告宣伝費をもらわないと、利用者にポイントを還元することができません。

しかしハピタスは、ここでも利用者の利便性を考慮した手厚いサービスをうたっています。

それが「お買い物あんしん保証」と呼ばれるものです。

ハピタスを経由して『楽天市場』で1万円分購入したけど、購入日から1週間経っても通帳に「判定中」と記載されない...
「判定中」とは記載されたけど、判定までの期間を過ぎても「有効」にならない...
購入額の1%として100ポイントが獲得できるはずなのに!

これを他人事だとは思わないでください。

もしかしたらあなたにも、そしてどのポイントサイトでも起こり得ることです。

ハピタスでは、このような事態が発生した場合は、獲得できる予定だった100ポイントを付与してくれます。

ハピタスの「お買い物あんしん保証」の内容は以下の通りとなります。

  • 通帳記載保証
    ハピタスを経由したにも関わらず通帳に記載されなかったお買い物に対して、ポイントを付与させて頂きます。
  • 判定期間保証
    「判定までの期間」を過ぎても「判定中」のままで「有効」とならないお買い物に関して、ポイントを付与させて頂きます。

特にポイントが大きい案件を利用する場合は、この保証はとても重要です。

楽天市場の利用で獲得予定の20ポイントが、何らかの不具合で反映されない場合は、まだ諦め切れるかもしれません。

しかし、クレジットカードの発行案件を利用した時の10,000ポイントは諦められますか?

原因が何であれ、ハピタスを利用してくれる人に悲しい思いをさせないよう、この「お買い物あんしん保証」があるのだと思います。

【6】ハピタスはWEB サイトがシンプルで分かりやすい

先程説明した通り、ハピタスにはゲームもないし占いもない、ビンゴもクイズありません。

そうなると当然、WEBサイトの構成がシンプルになり、分かりやすく使いやすいサイトになります

色々なコンテンツが豊富なポイントサイトは、ポイントを貯めるために色々なアクションを、あなたに求めてきます。

あなたが楽しむことを目的にポイントサイトを利用する場合は、それで構わないかもしれません。

しかし、もしあなたが、より多くのお小遣いやマイルを貯めたいと思ってポイントサイトを利用する場合は、煩わしい思いをするかもしれません。

簡単に効率よくポイントを貯めるには、サイトやサービスのシンプルさは、とても重要な要素になってきます。

【7】ハピタスにはポイント獲得と無関係のバナー広告が少ない

ハピタスが広告主から依頼されて掲載している広告案件の数は非常に多く、その種類も豊富です。

一方、それ以外の無駄な広告やバナーはほとんどありません。

それがWEBサイトの構成がシンプルであるという結果にもなっています。

つまり、明確な意思を持って「ポイントを貯める」というボタンをクリックする以外に、画面が勝手に切り替わることはありません。

これも、もしあなたが、これまでにポイントサイトを利用したことが無いのだとすると、何のことだか分からないかもしれません。

ポイントサイトの多くは、サイト上に所狭しと色々なバナー広告が表示されています。

ひどいものになると、バナー広告が画面の中を移動していて、明らかに誤ってクリックすることを期待しているケースもあります。

間違って変な広告をクリックしてしまい、突然新しい画面が開いて、全く別のサイトが表示されると、ビックリしてしまいます。

そのような煩わしさがないのが、ハピタスのいいところです。

まとめ:ハピタスのメリット

いかがでしょうか。ポイントサイトの中でもハピタスのメリットと言われるものを7点紹介しました。

整理すると以下の通りです。

  • 高いポイント還元率
  • 広告案件の種類が豊富で数も充実
  • 1ポイント=1円の分かりやすいポイント制度
  • 交換手数料が完全無料
  • 初心者も安心「お買い物あんしん保証」
  • WEB サイトがシンプルな構成で分かりやすい
  • ポイント獲得と無関係のバナー広告が少ない

ハピタスのメリットを考えたら、たとえ他のポイントサイトと掛け持ちでもハピタスは活用すべきです。

他のポイントサイトで、あるサービスのショッピング広告が「今だけポイント増量!」とか出ていたら、それを利用する前に、必ずポイント比較サイトで検索してみてください。

私の経験上、ハピタスの方がポイントが高くなっていることが多いです。

本記事で取り上げたメリットが本当かどうか?まずは登録して、あなた自身の目で確かめてください。

以下のバナーからハピタスに登録すると、ボーナスポイントを獲得することができます。ぜひご利用ください。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

#ハピタス#マイル#貯める#初心者

2018-03-13