ANAマイルでまったりハピタス生活

ハピタスでANAマイルを効率的に貯める方法やお小遣いを簡単に稼ぐ方法など、生活に役立つ情報をお届けしています。ハピタスなどのポイントサイトを活用することで年間数十万マイルを貯めることが簡単に出来ます。ANAマイルで特典航空券を手に入れて家族で海外旅行に行っています。

ハピタスに登録したらまず何をする?どうやって稼ぐ?

高い還元率と手厚いサポートで有名なポイントサイト「ハピタス」。

ハピタスはショッピング利用に特化してるため、サイトの構成も分かりやすく、駆け出し陸マイラーやポイント初心者に対しても親切にできています。

それでも、始めたばかりは分からないことも多く、戸惑うことも多いかもしれません。

  • いったい何から手をつければいいの?
  • 何をすれば稼げるようになるの?
  • サイトのどこを見るとお得な情報があるの?

効果的にマイルを貯めたりや収入を増やすために、ハピタスをどう活用するのがいいのか?ポイントサイト初心者が月に数万円稼いでいくための最初の一歩を簡潔に分かりやすく解説いたします。

まず最初はここをチェックしよう

ハピタスには数多くの広告案件が掲載されているので、「収入の足しにしたい」、「貯金をもっと増やしたい」、「マイルを貯めて海外旅行に行きたい」という願いを全面的に後押してしてくれるでしょう。

ところが、その広告案件の数の多さゆえに、初めてサイトを訪れた初心者の方には、迷ってしまう方もいるかもしれません。

ハピタスを始めたら、まず以下のようなところからチェックしてみましょう。

「みんなdeポイント」掲載のキャンペーン情報

ハピタスのトップページに掲載さている「みんなdeポイント」というコーナーには、キャンペーンにより期間限定でポイントがアップしている広告案件が掲載されています。

週2回、月曜日と木曜日の正午12時に更新されますので、まずはここを見てみましょう。

f:id:urds:20180121153653p:plain

ここには以下のような特徴を持つ広告案件が掲載されています。

  • 期間限定:毎週月曜と木曜に定期的に入れ替わる
  • 参加人数限定:案件を利用できる人数が限られている
  • 獲得ポイントが通常時よりも大幅アップ

キャンペーンとして掲載されている案件ですので、どれも獲得ポイントは大幅にアップしています。

ハピタスで何をすればいいのか分からない初心者の方にとっては必見ですし、ハピタスを長く使っている人たちも、ここは欠かさず見ているはずです。

トップページに掲載されているのは1件のみですが、「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」ボタンをクリックすると、掲載キャンペーン案件の一覧が表示されます。

f:id:urds:20180121154322p:plain

気になる案件があれば、詳細を見てみましょう。その案件の詳細からポイント対象となる条件、ポイントを獲得するまでの目安期間などを確認することが出来ます。

週2回のチェックを忘れないように
みんなdeポイントは週2回更新。更新される前にお得な広告を見逃さないようにしましょう。

ハピタスがおすすめする「ハピタスセレクション」

ハピタスセレクション」もトップページに表示されています。

みんなdeハピタスの、もうちょっと下のところにあります。

f:id:urds:20180121154644p:plain

ここにはハピタスがおすすめする案件が表示され、どれも還元率などが普段と比較してアップしています。

また、「みんなdeポイント」同様に期間限定となっており、定期的に案件が入れ替わっていきます。

「みんなdeポイント」と違うところは、「ハピタスセレクション」はハピタスがおすすめ情報を選別して掲載しています。広告主からの掲載依頼に基づくものではなく、ハピタス運営者が選びぬいた5件のみがピックアップされているのです。


ハピタスを始めたばかりの初心者の方は、まずこの「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」の確認だけでも十分です

ここをチェックすることで、クレジットカード発行案件で何ポイントぐらい獲得できるのか、FX口座開設案件では何ポイント獲得できるかが徐々に分かってきます。

獲得ポイントがアップしている案件を見つけられるのが「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」ですが、定期的にチェックしていると、その中でも特にポイントがお得になっているものを見つける機会もあります。

ポイントアップ中の案件も充実

みんなdeハピタスやハピタスセレクションに掲載されている広告案件以外にも、獲得ポイントが通常時よりアップしている案件があります。

ハピタスはショッピング利用に特化していて、掲載されている広告案件が豊富なため、みんなdeハピタスやハピタスセレクションだけでは、すべてを紹介しきれないのです。 

WEBサイトの最上部にある「ショッピングでためる」「サービスでためる」の中に「ポイントアップ中」というメニューがあります。

f:id:jiwajiwakuru:20171219230305p:plain

取り扱っている広告案件の数が多いこともあり、ポイントアップ中の案件だけでもかなりの数となり、常時200件以上の案件がポイントアップ中になっています。

ポイントアップ中の案件が表示されている一覧画面の上部に「並び順」というものがありますので、「獲得ポイントの多い順」や「ポイント還元率の高い順」などに並び替えてみると、お得な案件が見つかるかもしれません。

f:id:urds:20180121161410p:plain

定期的にチェックしよう
数が多いので一度にすべてをチェックするのは大変。定期的にこまめなチェックを心がけましょう

人気案件が一目で分かるハピタスランキング

トップページには、ハピタス内で他の利用者がよく利用している広告案件のランキングが掲載されています。

他の会員がよく使う案件ということで、あなたにとっても使う機会が多いかもしれません。

f:id:urds:20180121162022p:plain

多くの場合、「楽天」や「Yahoo!」のサービスが上位に来ています。ネットショッピングを利用する際に、ハピタスを経由している人がとても多いということですね。

ハピタスのサイト経由で楽天市場やYahoo! ショッピングで買い物をすると、その購入価格の1%がポイントとして還元されます。

もちろん、楽天スーパーポイントやTポイント、クレジットカードで決済した際のカード会社のポイントは従来通り付与されますので、それにハピタスのポイントも含めて、ポイントの3重取りが可能です。

ハピタスに慣れてきたら初心者卒業

ここまでに紹介してきたことを参考にハピタスを利用していくうちに、徐々に慣れてくるでしょう。

気になる案件を見つけたら、ぜひ利用してみてください。

  • みんなdeポイント
  • ハピタスセレクション
  • ポイントアップ中案件
  • ハピタスランキング

実際にいくつか広告案件を利用していくことで、通帳に記載されるタイミングやポイントとして獲得できるタイミングなどが分かってくるでしょう。そうなれば、ハピタス初心者も卒業です。

より多くのポイントを稼げるように次のステップに進んでみましょう。

新しい広告案件も盛りだくさんの新着情報

慣れてくるうちにハピタスサイトのトップページは、思ったよりも掲載情報がシンプルで少ないということに気がつくはずです。

これは取り扱っている広告案件数が少ないわけではなく、掲載情報を詰め込むことで利用者が混乱しないように、運営側が配慮している結果だと思います。

トップページに掲載されている情報の中に「新着」というものがあります。しかし、実はトップページに掲載されている新着案件はごく一部でしかありません。

f:id:urds:20180121165317p:plain

新着案件表示の下に「新着一覧へ」というリンクがあります。

このリンクから一覧画面へ進むと、トップページに掲載しきれなかった大量の広告案件が表示されます。

新着案件は獲得できるポイントがアップしているものもあり、それでいて「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」には掲載されていない案件もありますので、時折チェックしてみてください。

隠れお得広告を見逃すな
獲得できるポイントが大幅にアップしているにも関わらず、「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」に掲載されない案件も新着情報でこまめにチェックしましょう。

よく利用する案件はお気に入りに登録

よく使う案件は「お気に入り」として登録しておくことができます。

案件の詳細画面を開くと、「お気に入りに追加」というボタンがありますので、それをクリックするだけです。

f:id:urds:20180111224715p:plain

これだけでお気に入りへの登録が完了です。

登録が完了した案件はトップページ左上の「お気に入り」というタブの中から、いつでもすぐにアクセスできるようになります。

また、その中の1件がトップページに表示されます。

f:id:urds:20180121165710p:plain

例えば、ハピタスを通じて楽天市場でお買い物する機会が多いようであれば、楽天市場をお気に入りに登録しておくと良いでしょう。

一攫千金のハピタス宝くじに挑戦

広告案件を利用することで、ポイントが獲得できると同時に「宝くじ交換券」がもらえることがあります。

f:id:urds:20180121170038p:plain

またトップページにある「クリックdeゲット」と言うコーナーの「宝くじ交換券もらえます」をクリックすると、広告案件画面に遷移します。

その画面に表示されている「ポイントを貯める」ボタンをクリックするだけで「宝くじ交換券」が1枚もらえます。

「宝くじ交換券」でハピタス宝くじを手に入れ、運良く1等+前後賞が当たれば30,000ポイントを獲得することが出来ます。

宝くじは運頼みですので、過度な期待は出来ませんが、クリックするだけですので、積極的に挑戦してみてください。

ハピタス宝くじの詳細については、こちらの記事をご参照ください。

ハピタス宝くじに挑戦しよう!

1回で10,000ポイント以上獲得可能な高額案件

小さな案件をコツコツとこなしていくことも大切ですが、効率よくお小遣いやマイルを手に入れるためには、高額案件も狙っていく必要があります。

ハピタスの基本的な仕組みを解説した記事でも説明していますが、案件ごとに得られるポイント数の大小は、広告を掲載している企業の価値判断に基づいて決められているので、その案件を利用する難易度とは何ら関わりがありません。

ハピタスの基本的な仕組みポイントが高額な案件になるほど、ポイント獲得条件が厳しくなるわけではありませんので、ハピタスを始めたばかりの初心者にも狙える高額案件がたくさんあります。

ハピタスを利用する上で、狙い目な高額案件が3種類あります。

  • クレジットカードの発行
  • FX口座の開設
  • 保険の相談

もちろん、これ以外にも獲得ポイントが10,000を超える高額案件も多くあります。

以下の案件は、広告利用で40,000ポイントも獲得できる超高額案件ですが、実際にプログラミングスクールに申し込んで入会する必要があります。

f:id:urds:20180121171556p:plain

ちょうどプログラミングスクールに通い、スキルを磨いてキャリアアップしたいと思っている方には最適な案件です。ハピタス経由で申し込むだけで4万円相当のキャッシュバックが得られることと同じです。

ただ、このような案件は万人向けではなく、その広告を利用する機会がある人のみが恩恵を受けられる案件ですので、初心者の方には積極的にはおすすめできません。

上記で挙げた3種類の高額案件は、基本的には支出が発生することなく、もしくは発生したとしてもごく少額で利用できますので、キャンペーンなどで見かけたらぜひ積極的に狙ってみてください。

無理な広告利用に注意
高額案件だからといって、無理な広告利用は控えましょう。
多くのポイントを貯めるために長く続けるコツは、無理をしないこと、です。

ポイント獲得はAmazonより優れているハピタス堂書店

ハピタスは独自サービスとして、オンライン書店の「ハピタス堂書店」を展開しています。

f:id:urds:20180121174627p:plain

オンライン書店として有名なのはAmazonや楽天ブックスですが、ハピタス堂書店の大きな特徴が破格の還元率です。

Amazonではポイント還元がなく、楽天ブックスでは1%のポイント還元のところ、ハピタス堂書店は、なんと6%ものポイントが付くのです。キャンペーン時には7%になります。

また、電子書籍はさらに+4%のポイント還元となり、合計10%もポイントが獲得できます。

書籍や雑誌などは、日本では再販制度の下、値引きをしての販売ができないようになっています。

そのため、Amazon、楽天ブックス、ハピタス堂書店のどこで買っても本は同じ値段でしか買うことができません。

私は以前までは、楽天スーパーポイントが1%が付くことから、Amazonよりも楽天ブックスを愛用していましたが、今では基本的にハピタス堂書店を使用しています。ポイント付与率が断然違いますからね。

ハピタス堂書店の詳細については、こちらの記事をご参照ください。

ハピタス堂書店の詳細な解説

まだハピタスへの入会を迷っている方へ

普通のサラリーマンの方がお小遣いを稼いで小さな贅沢を楽しんだり、主婦の方が密かに貯金を増やしたり、陸マイラー達がマイルを貯めて海外旅行に行ったりと、それぞれの方がそれぞれの想いでハピタスを活用しています。

特にマイルを貯めることを目的にしている陸マイラーにとっては、どのポイントサイトよりもハピタスがおすすめです。

ハピタスを利用するには入会金も年会費も必要ありませんので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

ハピタスに登録する際は、以下のバナー経由で登録いただくと入会時にボーナスポイントを獲得できます。ぜひご利用ください。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

#ハピタス#マイル#初心者

2018-02-04