ANAマイルでまったりハピタス生活

ハピタスでANAマイルを効率的に貯める方法やお小遣いを簡単に稼ぐ方法など、生活に役立つ情報をお届けしています。ハピタスなどのポイントサイトを活用することで年間数十万マイルを貯めることが簡単に出来ます。ANAマイルで特典航空券を手に入れて家族で海外旅行に行っています。

とっても簡単ハピタス登録方法|パソコン版

お小遣いサイト「ハピタス」は、高いポイント還元率とあんしんの保証で、10年以上に渡りサービスを提供し続けてきており、ポイントサイト初心者から陸マイラーまで、多くの人たちからから支持されています。

本記事では、まだハピタスを始めていない初心者の方向けに、登録方法について詳しく解説していきます。

スマホ版は別記事にしました。全体の登録の流れに大きな違いはありませんが、画面構成などが若干違うため、スマホでの登録を検討されている方はこちらをご参照ください。

ハピタスの登録方法スマホ版

ハピタスは入会金や年会費などは一切発生せず無料でお使い頂けますのでご安心ください。

登録に際して準備しなければいけないもの

ハピタスへの登録には実名登録や身分証明書の類は必要ありません。

事前準備としては、以下の2つを用意してください。

  • 登録用メールアドレス*1
  • 携帯電話番号*2

ハピタスに登録してボーナスポイントをGET!

以下のバナーをクリックすると、ハピタスの登録用ページに移動します。
そしてこのバナークリックから登録用ページに移動することが、登録後にボーナスポイントを獲得できる条件となります。

ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

バナーをクリックして登録用ページに移動すると、以下のような画面が表示されます。

f:id:urds:20180123225537p:plain

画面中の「賢いハピタス生活を始める」ボタンをクリックすることで、登録用の各種情報が入力できる入力フォームに移動します。

画面を下にスクロールすると、ハピタスの特徴が紹介されていますので、まずは登録前にざっと目を通してみると良いでしょう。

尚、このページに紹介されている内容も踏まえて、もっとハピタスの特徴を詳しく知りたい方は以下の記事をご参照ください。

ハピタスの基本的な仕組み

それでは以下、各画面毎に詳しく解説いたします。 

登録フォーム

会員情報入力

まずはハピタス会員となる、あなたのメールアドレスとパスワードを設定します。ここで入力したメールアドレスには後ほど仮登録完了メールが送られてきますので、受信可能なメールアドレスを入力するようにしてください。

ニックネームは最初に自動で英数字が表示されていますので、適宜変更してください。このニックネームは特にサービス利用中には使用することがありません。ログイン後に画面の右上に表示されていたり、配信されるメールの本文中に表示されているだけです。

ニックネームは後から変更不可
ここで設定したニックネームは、登録後には変更することが出来ませんので、こだわりのある方は慎重に検討して入力しましょう。

f:id:jiwajiwakuru:20171218233709p:plain

全3項目の入力が出来たら「次へ」ボタンをクリックします。

パスワードの入力箇所が******となっていて、自分でも入力した内容が確認できません。また入力も1回のみですので、間違えないように、そして忘れないようにしてください。

属性情報入力

次は性別や職業などの属性情報の入力です。

f:id:jiwajiwakuru:20171218233917p:plain

ここで重要になるのは「生年月日」と「携帯電話番号」となります。

まず「携帯電話番号」はこの登録完了後にSMSで認証コードが送られてきますので、SMSが受信できる携帯番号であることが理想です。

そういう環境がない場合は、ここに固定電話場号などを入力しても大丈夫です。SMS認証が出来ない番号の場合は、ここで入力した電話番号から指定の番号へ電話をすることで自動音声受付にて登録が完了します。

また「生年月日」は登録後すぐには使用しませんが、ハピタスを利用していく中で本人確認用として求められることがありますので、設定した「生年月日」を忘れないようにしてください。

「メールマガジン購読」は必要であれば希望して構いませんが。私はあまり多くのメールが届いてしまうと煩わしいという思いから「希望しない」として登録しました。

メールの配信設定は、後から変更可能です。

全6項目の入力/選択が完了したら、個人情報の取り扱いについての同意チェックボックスをONにして「同意して確認画面へ」ボタンをクリックします。

入力確認

前画面までに入力/選択した情報が確認用として表示されます。

f:id:jiwajiwakuru:20171218234439p:plain

入力内容を改めて確認し、問題がないようでしたら「送信する」ボタンをクリックしてください。「戻る」ボタンで前の画面に戻って入力内容を修正することもできます。

メール送信

最初の画面(会員情報入力)で入力したメールアドレス宛に、ハピタスから「仮登録完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

f:id:jiwajiwakuru:20171218235231p:plain

大抵の場合は、確認画面で「送信する」ボタンをクリックした後にすぐメールが送られてきますが、お使いのネットワーク環境などによっては、少し時間差が発生することもあります。その場合は少しお待ちください。

また、メールの設定などによっては迷惑メールに振り分けられている場合もありますので、念のためご確認ください。

この仮登録メールの本文中に「下記のURLより、会員登録を完了させてください。」というメッセージとともに URLが記載されていますので、そのURLをクリックしてください。

電話番号認証

仮登録完了メールに記載のURLをクリックすると、以下のような電話番号認証による本人確認画面が表示されます。

f:id:urds:20180123230505p:plain

2番目の画面(属性情報入力)で入力した携帯電話のショートメッセージに、数字4桁の認証コードが送られて来てきますので、画面上の「認証コード」という欄に、その4桁の数字を入力し「送信」ボタンをクリックします。

固定電話など、ショートメッセージが使えない電話番号を入力した場合は、画面上に表示されている電話番号に電話をかける必要があります。

この電話番号ですが、誰かとのやり取りは一切発生せず自動音声で受付が完了するので安心です。電話が通じた瞬間に認証が完了しますので、ボタンのPushもありません。

この電話をかけての認証は、かかってきた電話番号と属性情報画面で入力した電話番号が同じかどうかを判定しています。そのため電話をかける際に非通知にすると判定が出来ず認証が完了しません。もちろん入力した電話番号と違う番号から発信しても、入力した番号の一致判定ができず認証が完了しませんのでご注意ください。

登録完了

お疲れ様でした。これで無事ハピタスへの登録が完了しました。

細かく解説しましたので、登録手順が長いように思われたかもしれませんが、実際に登録すると2~3分程度で終わると思います。

早速ログインして、どんな広告案件があるのか?何が稼げそうなのか?色々と確認しながら使ってみてください。

他のポイントサイトと違い、ハピタスはショッピング利用に特化しているため、とてもシンプルで分かりやすいサービスになっています。

また、広告案件を利用した際のポイント還元率も高いですから、お小遣いを稼いだりマイルを貯めるのに、とても適したポイントサイトです。

ハピタスに登録したらまず何をする?どうやって稼ぐ?

#ハピタス#初心者

2018-02-05

*1:携帯電話のメールアドレスは使用できません。あらかじめGmailなどでアドレスを用意しておくと良いでしょう

*2:SMS認証が必要となります。 携帯電話がない場合、もしくはSMSが受信できない場合などは、固定電話を使って登録することもできます。