初心者でも安心なGポイントへのかんたん登録方法

Gポイントへの簡単登録方法

ハピタスやモッピーなどの、いわゆる王道のポイントサイトとは異なるGポイント。

ポイントサイトの顔も持ちつつ、「ポイント交換サイト」として不動の地位を築いています。

そんなGポイントをこれから始めてみようという人向けに、登録方法を簡単にまとめました。

Gポイントとは

冒頭で述べたように、主なサービスは「ポイント交換サイト」として、色々なところで貯めたポイントを集約して、現金やマイルに交換するサービスを提供しています。

ポイントサイトからGポイントへ集約

集約元はポイントサイト以外も多数存在します。

ただ、ポイントサイト利用者の大半は複数のポイントサイトを使い分けていますので、散らばったポイントを集約する目的で、Gポイントを使用している人が多いのではないでしょうか。

Gポイントの詳細については、以下の記事をご参照ください。

あわせて読みたい

ポイ活をしている人は複数のポイントサイトを使い分けて効率的に稼いでいることでしょう。代表的なポイントサイトといえば、当サイトでもよく紹介している3つが挙げられます。代表的なポイントサイト ハピタス モ[…]

おすすめポイント交換サイトGポイント徹底紹介

ボーナスポイントをもらってGポイントに登録

Gポイントも他のポイントサイト同様、紹介者経由で登録するとボーナスポイントがもらえます

もらえるボーナスポイントは50G(=50円)と、他のポイントサイトと比較するとちょっと低めですが、もらえないよりは良いかもしれませんね。

\ここから登録で入会ボーナスGET!!/

ここからGポイントに登録しよう

このバナーをクリックすると、Gポイントのサイトに移動します。

見ての通り、Gポイントは運用実績も長く会員数も400万人という、初心者でも安心して使える安全なポイント「交換」サイトです。

Gポイントの登録画面1

このページを下にスクロールするとGポイントの特徴が簡単に紹介されています。興味があればざっと目を通してみてください。

この画面に表示されている「簡単1分!今すぐ無料会員登録」というボタンをクリックすることで、登録画面に移動します。

以下、各画面毎に詳しく解説いたします。

登録するための4つのステップ

登録するのはたった4ステップだけです。

実際1分、長くても2~3分で登録は完了できると思います。

STEP 1
会員情報入力
メールアドレスやパスワードなどの登録に必要な情報の入力
STEP 2
入力内容の確認
入力した内容に間違いないかを確認する
STEP 3
本登録完了
送信されてきたメールの中にある登録完了URLをクリックして本登録完了
STEP 4
電話認証
認証用の電話番号に電話をかけて認証を実施

STEP1:会員情報入力

まずはGポイントの会員情報を入力します。

Gポイントの会員情報入力

画面下にYahoo!IDと連携するボタンがありますので、そちらを使用しても構いません。

当サイトではポイントサイトへの登録はフリーアドレスを使用することを推奨していますので、本記事でもYahoo! IDとは連携しない通常の登録手順で解説を進めます。

登録が必要な情報は、先程の画面に見えていたメールアドレスと合わせて、全部で4点です。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月日

Gポイントの会員情報入力の続き

ポイントサイトの登録は、どこでも2~3分で終わる簡単なところが多いですが、Gポイントは特に入力項目が少ないです。

パスワード要件は他のポイントサイトと比較すると厳しめな感じですね。

英字の大文字小文字と数字と記号まですべての種類が必要です。

尚、性別と生年月日は後から変えることができません。

間違って登録してしまった場合は、Gポイントのサポートに問合せする必要がありますので間違えないように注意しましょう。

Gポイントの画像認証

最後は多くの人が苦手としているであろう画像認証のための4桁の英数字を入れて、「規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。

 STEP2:入力情報の確認

入力した内容に間違いがないかの確認です。

Gポイントの入力内容確認画面

4項目しかありませんので、確認もすぐですね。

尚、この後仮登録のメールが入力したアドレス宛に送られてきます。

迷惑メール対策などをしている人は、Gポイントからのメールが届くように設定しましょう。

もし、ドメイン指定受信の設定をしているようでしたら「g-plan.net」から来るメールを許可しておきましょう。

迷惑メール対策をされている場合は、仮登録確認メールがお届できない可能性があります。迷惑メール対策されている場合は「次へ」ボタンを押す前に[g-plan.net]からのメールを受信できるよう設定をしてください。
※各社の迷惑メールフィルタ機能により自動で拒否設定されている場合もありますのでご注意ください。

引用:Gポイント

ドメイン指定受信などの設定がわからない場合は、Gポイントサイトに設定方法の一例が紹介されていますので参考にしてみてください。

ドメイン指定受信の設定方法(Gポイント)

特に間違いがないようでしたら、画面を下にスクロールして「次へ」ボタンをクリックしましょう。

Gポイントの仮登録完了ボタン

以下の画面が表示されれば「仮」登録が完了です。

Gポイントの仮登録メール送信画面

ここまで来たら、もう後ひと息ですね。

STEP3:本登録完了

Gポイントから「仮登録受付完了」というメールが送られてきますので、メールボックスを確認してみましょう。

以下のようメールが来ているはずです。

Gポイントの仮登録メール

メールの受信には若干のタイムラグが発生しますので、なかなか届かない場合でも5~10分待ってみましょう。

それでもメールが届かない場合は確認が必要かもしれません。

メールが届かない場合の確認事項
  • 入力したメールアドレスを確認してみてください、間違えたメールアドレスだと再度登録が必要です。
  • フリーアドレスを利用した場合は、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられてしまうことがあります。
  • ドメイン指定受信、メール指定受信を利用している場合は、その設定を解除して再度登録が必要です。

メール文中にある登録完了URLをクリックすることで、Gポイントへの会員登録が完了します。

ここまででGポイントへの登録は完了で、いつでもGポイントへポイントを集約したり、Gポイント内でポイントを稼ぐことができます。

ただし、ポイントをGポイントから現金などに交換するためには電話による本人認証が必要です。

STEP4:電話認証

本登録が完了すると自動的に以下の画面が表示されます。

Gポイントの電話認証画面

Gポイントを使用する上では、いずれ必ず電話認証は必要になりますので、このまま「電話認証はこちらから」をクリックして先に進みます。

Gポイントの電話番号登録

お手元のスマートフォンなどの電話番号を入力しましょう。

次の画面で、入力した電話番号から認証用電話番号への発信となります。

Gポイントの認証用電話番号

先程入力した電話番号から、認証用電話番号に発信すれば、電話認証も完了です。

お疲れさまでした!

入会直後がおトクな24時間キャンペーン

Gポイント入会から24時間は、入会キャンペーンとして広告案件のポイント還元率が通常よりも優遇されます。

電話認証を終えると自動的に上記のような画面に移動するかと思います。

この画面を下にスクロールすると、ズラッと案件が並んでいますが、そこにあるものすべてが24時間限定のキャンペーン対象としてポイント還元率が優遇されているものです。

Gポイントの入会キャンペーン広告

たとえば、年会費が無料のエポスカードは、通常では5,500ポイントですが、約10%も増量されて6,000ポイントも稼ぐことができます。

ポイントサイトで広告案件のポイント還元率が10%もアップすることは滅多にありませんので、めぼしい案件があればいくつか利用してみるといいでしょう。

24時間キャンペーンの注意事項

24時間キャンペーンの対象となる広告案件は、複数回利用ができなかったり、他のキャンペーンとの併用ができないなどの注意点があります。

以下、Gポイントサイトからの引用です。

  • 入会後24時間以内に対象サービスを利用された方に、通常ポイントに加え、別途ボーナスポイントをプレゼントいたします。
  • ボーナスポイントはサービスごとに異なりますのでご確認ください。
  • 同じサービスの複数回利用は本キャンペーンの対象になりません。
  • 友達招待還元対象サービスではございません。
  • ボーナスポイントは、「新規入会限定キャンペーン ボーナスG」としてポイント通帳に反映・記載されます。
  • 他キャンペーンとの併用はできません。
  • 他キャンペーンと併用した場合は、プレゼントするポイントが高い方を付与いたします。
  • ボーナスポイントは、通常ポイント獲得完了から5日程度でプレゼントとなります。
  • 各サービスのポイント獲得条件(通常ポイント)は、各サービスの注意事項をご確認ください。
  • 通常ポイントが獲得いただけない場合、ボーナスポイントも対象外となります。

引用:Gポイント

まとめ

無事登録できましたでしょうか?

ポイ活をする上で、Gポイントだけを利用するということはあまりないかもしれません。

Gポイントは他のポイントサイトと併用することで、その真価を発揮します。

この機会にGポイントと相性のいい他のポイントサイトも検討してみるのはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

当サイトでポイントサイトに関する情報発信してる中で、時々お問い合わせいただくことがあります。 ポイントサイトって安全ですか? 複数のポイントサイトの使い分けってどうするんですか? なぜこのサイトではハピタスをお[…]

安全でおすすめなポイントサイト3選
ここから登録でボーナスポイント獲得 !!

>

ハピタスで毎月3万稼いでANAマイルを貯めよう!

普段のお買い物やサービスの申し込みをハピタス経由にするだけでいつものポイントに加えてハピタスポイントが貯まるポイントサイト
業界最高水準の還元率を誇り、安心の保証制度も充実しています。

当サイトサイト経由で申し込みすることでボーナスポイントが獲得できます。

CTR IMG