ANAマイルでまったりハピタス生活

お小遣いサイトのハピタスを活用した生活に役立つ情報やANAマイルで特典航空券を手に入れて行く家族旅行などを発信しています。

ハピタスに登録したらまず何をする?どうやって稼ぐ?

f:id:jiwajiwakuru:20171219222736j:plain

お小遣いサイトのハピタスは広告案件の還元率も高くて稼ぎやすいし、保証も手厚くて安心して使えると聞いて、とりあえず登録はしてみたんだけど...

私も最初はそうでしたが、ハピタスを始めたばかりの初心者の方が、最初に悩むのが以下の様なことです。

  • いったい何から手をつければいいの?
  • 何をすれば稼げるようになるの?
  • サイトのどこを見ればお得な情報があるの?

何事も、初めての時は何をしていいか分からずに悩むものです。

私も始めたばかりの初心者の頃は、登録してみたはいいけど?という状態でした。
でも、ご安心ください、やることはそんなに難しいことではありません。

ハピタスを始めたばかりの初心者の方が、ハピタスをどう活用していけばいいのかを紹介していきます。

ハピタスへの登録がまだの方は、こちらもご覧ください。

ハピタスの評価と評判を徹底解剖

最初にまず見るべきところ

ハピタスを含めたポイントサイトは色々な情報が多彩に掲載されているために、初めて見る初心者の方には、何が何だか分からないという印象を持ってしまいがちです。

しかし、ある程度使って慣れてくると、とてもシンプルで分かりやすい情報構成になっていることに気づくはずです。

と言われても...という方は、まずは以下のようなところからチェックしてみましょう。

みんなdeポイント

ハピタスのトップページに掲載さている「みんなdeポイント」は、期間限定でポイントがアップしているキャンペーン案件が掲載されています。

週2回、月曜日と木曜日の12時に更新されますので、まずはここを見てみましょう。

f:id:jiwajiwakuru:20171219224721p:plain

ここに掲載されている案件は以下のような特徴があります。

  • 期間限定:2〜3日で入れ替わる
  • 参加人数限定:各案件に参加できる人数が限られている
  • 獲得ポイントが大幅アップしている

キャンペーンとして掲載されている案件ばかりですので、すべてお得になっているものばかりです。

ハピタスで何をすればいいのか分からない初心者の方にとっては必見です。

実はハピタスを長らく使っている人たちも、ここは欠かさず見ているはずです。

トップページに掲載されているのは1件のみですが、「開催中の商品/サービスをもっと見る!!」ボタンをクリックすることで、掲載キャンペーン案件の一覧が表示されます。

気になる案件があれば、まずはクリックしてその詳細を見てみましょう。その案件の詳細からポイント対象となる条件、利用してからポイント化されるまでの目安期間などを確認することが出来ます。

ここの掲載案件は定期的に変わっていきますので、焦って無理な案件を利用する必要はありませんので、自分にあった広告案件を見つけたらぜひ利用してみましょう。

ハピタスセレクション

ハピタスセレクション」もトップページに表示されています。

f:id:jiwajiwakuru:20171219225341p:plain

ここにはハピタスがおすすめする案件が表示され、どれも還元率などが普段と比較してアップしています

また、「みんなdeポイント」同様に期間限定となっており、定期的に案件が入れ替わっていくので、自分でできそうな案件が見つけられると思います。

「みんなdeポイント」と違うところは「ハピタスセレクション」はトップページに掲載のある5件のみです。

 

ハピタスを始めたばかりの初心者の方は、まずこの「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」の2つだけを見ておくというのもいいかもしれません。

ここをチェックしておけば、だいたいクレジットカード案件だと何ポイントぐらい獲得できるのか、FX案件だと何ポイント獲得できるのかが徐々に分かってきます。

もちろんこの「みんなdeポイント」と「ハピタスセレクション」に掲載されている時点で獲得ポイントがアップしていてお得になっていますが、例えばクレジットカード案件であれば、年会費無料のカードなのに、今まで見た案件と比べてポイントがかなり高い!というものも存在します。

そういった、おトクの中のおトク情報を見つけることが出来ますよ。

ポイントアップ中の案件

獲得ポイントが通常時よりアップしている案件をメニューから探すことができるようになっています。

ハピタスサイトに最上部にある「ショッピングでためる」「サービスでためる」のメニューの中に「ポイントアップ中」というメニューがあります。

f:id:jiwajiwakuru:20171219230305p:plain

もともと高還元を誇るハピタスということもあり、、ポイントアップ中の案件はかなりの量となります。

常時200件以上の案件がポイントアップ中になっています。もちろん全部が使えるわけではありません。

条件が「住宅ローンんの借換完了」となっている案件であれば、ちょうど借換を計画していた!という方であれば良いのですが、そもそも住宅ローンを組んでいない方は借換も出来ません。

いずれにせよ、全てを確認しようとかなりの時間と労力を要しますので、時間が出来た時に少しずつチェックしていくぐらいで良いかと思います。

ハピタスランキング

これもトップページにあります。

ハピタス内で他のユーザーががよく利用する案件がランキング表示されています。

みんながよく使う案件ということで、あなたにとっても使う機会が多いかもしれません。

f:id:jiwajiwakuru:20171219230809p:plain

多くの場合、「楽天」や「Yahoo!」系のサービスが上位に来ていますので、皆さん買い物ついでにハピタスを経由してネット購入しているということなのでしょう。

ハピタスの広告経由で楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物をすることで、通常の購入時に獲得できる楽天スーパーポイントやTポイントはもちろん獲得できますし、、決済時にクレジットカードを利用すればカード会社のポイントも獲得できます。その上でハピタスのポイントが獲得できる仕組みですので、ポイントの2重3重取りが可能になります。

ハピタスのポイントを得るために、必要ないものまで無理して買っていては本末転倒ですが、何か購入する予定がある時は忘れずにハピタスサイト経由で購入を行うようにするといいでしょう。

ハピタスに慣れてきたら初心者卒業

ここまで紹介した4件を使用していくうちに、徐々にハピタスにも慣れてくるでしょう。

  • みんなdeポイント
  • ハピタスセレクション
  • ポイントアップ中案件
  • ハピタスランキング

気に入った案件があったら、いくつか試してみるといいと思います。

実際に案件をこなすことで、通帳に記載されるタイミングやポイントとして獲得できるタイミングなどが身をもって分かってくると思います。

そうなれば、ハピタス初心者も卒業です。

より多くのポイントを稼げるように次のステップに進んでみましょう。

新着案件のチェック

慣れてくるうちにハピタスのサイトのトップページは、思ったよりも掲載情報がシンプルで少ないということに気がつくはずです。

掲載情報を詰め込むことで利用者が混乱しないように運営側が配慮している結果だと思います。

トップページに掲載されている情報の中で「新着」というものがあります。しかし、実はトップページに掲載されている新着案件はごく一部でしかないのです。

f:id:urds:20180111222222p:plain

新着案件表示のパネルの下に「新着一覧へ」というリンクがあります。

このリンクから一覧画面へ進むと、トップページに掲載されていた新着情報とは比べ物にならないほど大量の案件が表示されています。

新着案件は獲得できるポイントがアップしているものもあり、それでいて「みんなdeポイント」や「ハピタスセレクション」は掲載されていない案件も存在しますので、時折チェックしてみてください。

お気に入り案件の登録

よく使う案件は「お気に入り」として登録しておくことができます。

案件の詳細画面を開くと、「お気に入りに追加」というリンクとボタンが表示されており、それをクリックするだけでお気に入りとして登録できます。

f:id:urds:20180111224715p:plain

これだけでお気に入りへの登録が完了です。

登録が完了した案件は、そのうち1件がトップページに表示されるのと、トップページ左上にある「お気に入り」というタブの中からいつでもすぐにアクセスできるようになります。

例えば、ハピタスを通じて楽天市場でお買い物する機会が多いようであれば楽天市場をお気に入りに登録しておくと良いでしょう。

ハピタス宝くじに挑戦

案件をこなすことで時々「宝くじ交換券」がもらえることがあります。

またトップページにある「クリックdeゲット」のところにある「1宝くじ交換券もらえます」をクリックすると、案件画面に遷移しますので、「ポイントを貯める」ボタンをクリックしてください。

これだけで「宝くじ交換券」が1枚もらえます。

f:id:urds:20180111224113p:plain

案件ごとに1日1回のみ「宝くじ交換券」がもらえ、深夜0時にリセットされ、再度「宝くじ交換券」をもらうことができます。

1日あたり5〜15件ぐらいが掲載されており、定期的に変わっていきます。

手に入れた「宝くじ交換券」でハピタス宝くじを手に入れることができます。

最上部にあるメニューの中の「その他」→「ハピタス宝くじ」をクリックすると、「毎月ハピタス宝くじ」と「毎日ハピタス宝くじ」の2つからお好きな方を選ぶことができます。

「毎月ハピタス宝くじ」の方が当たった際の当選ポイントが大きいので、私はこちらしか利用したことがありませんが、もし運よく1等が当たれば20,000ポイントを獲得することができます。

f:id:urds:20180111225558p:plain

くじですので、もちろん過度な期待は禁物です。私もこれまでに1等は当たったことはなく、毎月6等と7等ばかりです。

1ヶ月で「毎月ハピタス宝くじ」を200枚まで交換することができます

手に入れた宝くじは月末で締めて、翌月5日以降に「毎月ハピタス宝くじ」のページにある「当選結果をみる」というリンクから当たりハズレを確認することができます。

どれぐらい当たるの?というのは、本当に運次第なので分からないのですが、私が月の上限の200枚の宝くじを手に入れて当たった合計ポイントは、先月が22ポイント、先々月が45ポイント、その前の月が122ポイント。

ま、そんなもんです。

狙うは高額案件

高還元の案件が多数あるハピタスの中でも、特に稼ぎやすいのが以下の3つです。

  • FX口座の開設
  • クレジットカードの発行
  • 保険の相談

保険の相談はお住いの地域によるかもしれません。

自分が加入している損害保険や生命保険は、出ている商品も頻繁に変わっていきますし、自分自身のライフスタイルの変化などにも応じて定期的に見直した方がいいかと思いますので、ぜひハピタスから保険相談を申し込んでみてください。

申し込みをすると、担当のフィナンシャルプランナーの方との面談がセッティングされます。

私は近くのファミレスを指定して、なんだかんだで2時間ほど話をしたと思うのですが、とある案件では、近くに担当のフィナンシャルプランナーがいないという理由でお断りされたこともありました。

都内をはじめとした大都市圏であれば大丈夫かもしれませんが、そうでない地域に住んでいる方は、場合によっては難しいかもしれません。

そこで、保険相談以外の「FX口座の開設」と「クレジットカードの発行」については、以下にもう少し詳細を紹介いたしますので、案件を実施する際の参考としていただければと思います。

目安として各案件の期待される最大ポイントも記載いたしました。
ただし、それぞれの案件にどれだけのポイントが付くのかは、その案件を出している広告主の方針や予算状況などによって変わってきてしまいますので、日頃からマメにハピタスサイトを眺めてみて、相場観を養うのが良いかと思います。

FX口座の開設

FX口座の開設はキャンペーン時には1案件10,000ポイントを超えるものがいくつかあります。

大量のポイントがもらえるFX案件は単に口座を開設するだけではなく、何回かの取引を行う必要がある場合が多いです。

この取引を行う回数はハピタス場では「lot」と記載されていますので覚えておいてください。

f:id:urds:20180111231534p:plain

例えばドルを買います。1ドル110円で買ったとして、今度はそのドルを売ります。その時1ドル112円で売ることが出来れば1円の利益になりますし、109円で売った場合は1円の損失になります。

案件によって、この取引(lot)を1回やればポイント対象となるものもありますし、中には50回や100回を求められることがあります。

何回やろうとも儲かるようにやればいいじゃないと思う方もいるかもしれませんが、注意点としては1回取引する毎に、FXを扱っている会社の収益の源泉として取引手数料が発生することです。

つまり、110円で買った1ドルを111円で売ると1円儲かったことになりますが、仮に取引手数料が2円かかると、1円損したことになりますよね?

さすがに1回の取引手数料が2円なんていうFX会社はないかと思いますが、いくばくかの取引手数料が発生することだけは覚えておいてください。

1ドルを110円で買って、110円から変動する前に110円で売ったとしてもマイナスになるのです。

ポイント付与条件が取引1回程度であれば損失は多くても数円~数十円程度で済みますので、数十円で数万ポイントを獲得出来たと思えばかなりお得ですし、ポイント付与条件の取引回数が多い場合は、得られるポイントよりも損失の方が大きくなってしまう場合もありますので、事前によく確認するようにしてください。

つまりポイント付与条件に「300lot以上の取引完了」と書かれているにも関わらず、獲得できるポイントが5,000ポイント程度の案件が、もしあったとしたら、手に入れられるポイントよりも取引手数料で支払う額の方が大きくなるかもしれません。 

また、実際にFX案件にトライする際はあまり利益などは追求せず、欲張らずに、FX取引とはどんなものなのかお試しのつもりで気楽にやって見るのがいいでしょう。

以下にオススメのFX案件をいくつか紹介いたしますので、みんなdeポイントやキャンペーンなどでポイントがアップしているのを見かけたら、是非挑戦してみましょう。

  • 利用するFX会社の取引手数料は高すぎないか?
  • 達成条件のlot数は多すぎないか?
  • lotには「新規注文」と「決済注文」とどちらが有効か?
  • 達成条件の入金額は高すぎないか?
DMM.com証券(DMM FX)

ポイントの最大値は18,000で、取引条件が、開設した口座に5万円の入金と最低1回のFX取引です。

取引しなければいけないノルマが1回のみですので、期待される損失は50円〜100円程度です。

100円支払って18,000ポイント(=16,200マイル)を手に入れると思ってください。
100円で物を買ったら何ももらえなかったけど、お釣りが18,000円でしたという不思議な感じと同じです。

外為ジャパンFX

ポイントの最大値は15,000で、取引条件が開設した口座に5万円の入金と最低1回のFX取引です。

こちらも取引ノルマが1回のみですので、DMM FXと同様に期待される損失は50円〜100円です。

100円支払って15,000ポイント(=13,500マイル)が手に入ると思うと、かなりお得ですよね。

トレイダーズ証券 みんなのシストレ(旧みんなのFX)

ポイントの最大値は23,000で、取引条件が最低30回のFX取引です。

取引回数が上記2つと比べるとかなり増えているため、その分期待される損失額も大きくなります。
30回もやると想定される損失の幅も大きくなりますが、損失は1,000円〜3,000円ぐらいかと思います。

いずれによ、ポイントアップ中にやれば支払う金額よりも、もらえるポイントの方がすくなるなることはないです。

その他

その他にもFX案件は多数あり、FX以外の案件と比較すると総じてポイントは高めに設定されています。

ただし、取引条件によっては期待される損失が10,000円ぐらいになりそうなのに、もらえるポイントが7,000円と、結果としてマイナスになってしまうものも混じっていますので注意してください。

クレジットカードの発行

陸マイラーとしてハピタス上で活動している方が、最も多く取り組むのがクレジットカード案件かもしれません。

概して年会費無料のクレジットカードよりも、年会費が発生するゴールドカードやダイナースカードの方が獲得できるポイントは大きくなりますが、それでも一般の年会費無料カードでも5,000ポイント以上は獲得できます。

一部注意したいのが、クレジットカードを発行すればポイント獲得となるもの以外に、そのカードでショッピング利用しないとポイント獲得対象にならないものがあります。

それほど大きな金額が指定されることはありませんが、ただ発行して手元に届いただけでポイントが付くのを待っていても、いつまで経ってもポイントが付与されないことになりますので、案件申し込み時にポイントの獲得条件を確認してください。

f:id:urds:20180111232901p:plain

クレジットカードの案件は山ほどあります。さらに新しいクレジットカードも次々と登場してきますので、全てをやり尽くすことはないでしょう。

ただし、同時期に大量にクレジットカード発行を試みると信用情報に傷がついてしまい、以降クレジットカードの審査が通りづらくなってしまうことがありますので、多くても月1枚程度にとどめておくのが良いかと思います。

また作ってみたものの、自分のライフスタイルではあまり活用することが出来ないと思ったカードの場合は、解約をすることもあるかもしれません。

もちろん、結果として使用する機会がないカードを解約するのは構いませんが、申し込みと解約を頻繁に繰り返すと、やはり信用情報に傷が付いてしまうリスクがありますので、申し込んで即解約を行なったり、複数枚をまとめて解約するようなことは避けた方が賢明かと思います。

これまでに未払いなどなくクレジットカードを使ってきて、安定した職業で年収もそこそこあればいいのですが、ご自身の状況によってクレジットカード作成の難易度も変わりますのご注意ください。

  • そのカードは年会費無料か?
  • 審査が厳しくて審査落ちする心配はないか?
  • 達成条件にショッピング利用が記載されていないか?
楽天カード

ポイントの最大値は15,500ポイントです。もちろん楽天スーパーポイントの入会特典ももらえますので、トータルでは2万を超えるポイント付与が魅力的です。

また、楽天カードはCMなどでも「学生、主婦でも作れる!」とうたっているように、審査が緩やかで作りやすいという特徴もあります。

もしまだ楽天カードをお持ちでないようでしたら、是非ハピタスサイト経由で申し込んでみてください。

エポスカード

ポイントの最大値は6,500ポイントです。

実はこのカードは非常に優れた特徴を持っていまして、年会費が無料にも関わらず海外旅行傷害保険が自動付帯で付くという機能を持っています。

通常、年会費無料カードには 海外旅行傷害保険そのものが付いていないことも多いです。
また比較的安めのゴールドカードでも海外旅行傷害保険は付いていても利用付帯、つまりそのカードで旅行代金を決済した場合のみ有効ですよということがほとんどです。

年会費無料で海外旅行傷害保険が自動付帯で付くという非常に珍しいカードですので、何かの際のために、持っていくだけでも安心かと思います。

まだハピタスへの入会を迷っている方

ハピタスは入会金も年会費もかからず、特に始めたことによりデメリットはありません。
ポイントサイト初心者にとっては、本当に大丈夫か不安なんだけど...と思っている方も、まずは登録して初めてみてから、続けていくのかやめるのかを考えても大丈夫かと思います。

ハピタスを効果的に使いこなすために抑えておくべき5つの特徴

入会キャンペーンの利用

2018年12月18日から入会キャンペーンが開始されました。2018年1月18日までですので、残り期間あとわずかです。

今回のキャンペーンは、これまで実施されてきた1,000ポイントがもらえる「紹介de1,000ptキャンペーン」と、「賞金総額100万円ランキング」 の2本立てになっていて、久しぶりの大型キャンペーンとなっています。

f:id:jiwajiwakuru:20171218222514p:plain

キャンペーンの特典を受けるためには、以下の条件がありますのでご注意ください。

  • ハピタス会員の紹介を受けて新規登録すること
  • 新規登録は2018年1月18日までに行うこと
  • 2018年3月31日までにハピタスで貯めた300ポイントを交換すること

どれも決して難しい条件ではありませんが、この条件を満たさないとキャンペーンに参加したことにならないということに注意してください。

詳しくは以下の通りとなります。

ハピタス会員の紹介を受けて新規登録すること

私はハピタス会員ですので、当ブログを経由してハピタスに登録するだけで大丈夫です。以下のバナーをクリックすることでハピタスの登録画面に移動しますので、そこからハピタスへの新規登録画面に進んで登録を行うことで、最初の条件はクリアとなります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

新規登録は2018年1月18日までに行うこと

通常、ハピタス会員から紹介を受けて新規登録をした場合でも、もらえるポイントは30ポイントです。ところが今回のキャンペーン期間中である2018年1月18日までの登録であれば、これが大幅にアップし1,000ポイントも獲得できるようになっていますので、ぜひキャンペーン期間に乗り遅れないようにしましょう。 

2018年3月31日までにハピタスで貯めた300ポイントを交換すること

ハピタス上に掲載されている広告を利用するとハピタスポイントがもらえます。例えばハピタス経由で楽天市場で買い物をすると、購入価格の1%がポイントとしてもらえます。

もちろん楽天スーパーポイントなどの、本来ハピタスを経由しなくてももらえるポイントがその分減るわけではなく、いつも獲得しているポイントにハピタスのポイントが追加されるかたちです。

このポイントは、「Amazonギフト券」や「楽天ポイント」に交換したり、もちろんANAマイルやJALマイルに交換して行くことも可能です。もっと言えば現金化することも出来ますので、ANAマイルなどにはあまり興味がない方でも直接的な金銭収入と活用できるかと思います。

ハピタスについてみんなが知りたいメリットと注意点

そしてキャンペーンの最後の条件は、ハピタスで得たポイントの内、300ポイント以上を何かしら他のポイントに交換をすることとなります。

初心者の方からすると、ここでいう300ポイントがどれほどのことか分からないかもしれませんが、1案件で1,000ポイント以上もらえる案件が、それこそ無数に存在しますので、300ポイント程度でしたら登録したその日の内に超えてしまうかもしれません。*1

忘れないように、2018年3月31日までには何かのポイントなどに交換しておきましょう。

以上、3つの条件を満たすことで非常に有利な条件でハピタスを使い始めることが出来ますので、登録がまだの方は、ぜひこの機会に登録を行ってみてください。

登録作業自体は難しいものではありませんが、念のため登録方法も別記事としてまとめてありますので、よろしければご参考にどうぞ。

簡単なハピタスへの登録方法

*1:各案件毎にポイント判定期間がありますので、広告案件を利用したら即ポイントが付与されるわけではないです。